2020/1/3 初走りにスポーツランド生駒に練習に行って来ました。
朝の気温は2度、寒いですが日中は暖かくなる天気予報です。
準備をしてコースを歩きます。
気温が低く フロントタイヤが暖まり難いNS50は冬場はフロントのグリップが足らず辛いです。。。
朝の枠で右コーナーで奥までブレーキを握って入ったらフロントからスリップダウン。。。
そんなに無理してないのですけど。。。
今日は、一緒に走るチームメンバーは居ないのですが、チームの皆が顔を出してくれて
手伝ってくれました。感謝です。
お昼にはスポーツランド生駒様よりパンと暖かいスープのサービスを頂きました!
有難うございます。
今日は、スポーツランド生駒専属カメラマンにっくさんが来られており走行写真を撮影してくれました!!
有難うございます!!
フロントの滑りを気にしながら恐る恐る走っているのがライディングフォームから読みとれます。
午後からは左コーナーでもフロントからスリップダウン。。。
最後のセクション、開けていかないとタイムが出ないのですがフロントが頼りないので向き変えがうまく出来ず
せっかくバイクが走っているのに残念な走りになってしまいました。
14:30~の枠を車載カメラで撮影しましたのでUP致します。
①
②
1/3スポーツランド生駒の皆さん、有難うございました。
朝の気温は2度、寒いですが日中は暖かくなる天気予報です。
準備をしてコースを歩きます。
気温が低く フロントタイヤが暖まり難いNS50は冬場はフロントのグリップが足らず辛いです。。。
朝の枠で右コーナーで奥までブレーキを握って入ったらフロントからスリップダウン。。。
そんなに無理してないのですけど。。。
今日は、一緒に走るチームメンバーは居ないのですが、チームの皆が顔を出してくれて
手伝ってくれました。感謝です。
お昼にはスポーツランド生駒様よりパンと暖かいスープのサービスを頂きました!
有難うございます。
今日は、スポーツランド生駒専属カメラマンにっくさんが来られており走行写真を撮影してくれました!!
有難うございます!!
フロントの滑りを気にしながら恐る恐る走っているのがライディングフォームから読みとれます。
午後からは左コーナーでもフロントからスリップダウン。。。
最後のセクション、開けていかないとタイムが出ないのですがフロントが頼りないので向き変えがうまく出来ず
せっかくバイクが走っているのに残念な走りになってしまいました。
14:30~の枠を車載カメラで撮影しましたのでUP致します。
①
②
1/3スポーツランド生駒の皆さん、有難うございました。
大阪に帰省する用事があり、NS50Fを持って帰りスポーツランド生駒に走りに行ってきました。
いつもは正月休みか盆休みの猛暑か極寒の時期しか生駒を走っていなかったので
タイムに期待が出来る!と思ったのですが、、、
まさかの独りぼっちでした。。。
平日だから仕方ないですよね。。。
カート1台、バイク1台 30分交代です。
走り放題なのですが競る相手がいないとこんなにも寂しいとは。。。
精力的に走り込みを行い、自己ベスト付近で終了しました。
次の日にバイクを整備した時にふと気になってキャブの中身をチェック。
ヤフオクで購入した2個1のキャブにジェット類は喜〇先輩より頂いた物を
使用しています。色々な組み合わせが合っているのか?気になりました。
なんか?合ってそうです。
間違っていたら進化する可能性があったので安心したようなガッカリしたような...
次回は盆休みに生駒を走る予定です!
いつもは正月休みか盆休みの猛暑か極寒の時期しか生駒を走っていなかったので
タイムに期待が出来る!と思ったのですが、、、
まさかの独りぼっちでした。。。
平日だから仕方ないですよね。。。
カート1台、バイク1台 30分交代です。
走り放題なのですが競る相手がいないとこんなにも寂しいとは。。。
精力的に走り込みを行い、自己ベスト付近で終了しました。
次の日にバイクを整備した時にふと気になってキャブの中身をチェック。
ヤフオクで購入した2個1のキャブにジェット類は喜〇先輩より頂いた物を
使用しています。色々な組み合わせが合っているのか?気になりました。
なんか?合ってそうです。
間違っていたら進化する可能性があったので安心したようなガッカリしたような...
次回は盆休みに生駒を走る予定です!
盆休み2回目のスポーツランド生駒に練習に行って来ました。
今回は、永遠のライバル平〇選手と若手有力ライダーの潤〇選手と一緒に走ります。
手伝いに、HKFのメンバー&くま監督が来てくれました。
写真撮影など色々と手伝って貰いました!有難うございます!!
しかし天気予報は微妙です。。。
9:00~の走行はドライで走れましたがその後雨が・・・
12:00までぼーっと皆で談笑してました。
雨が止んだので 通常は12:00~13:00までは昼休憩なのですがサーキットの好意で
12:00より走行開始となりました。
13:00より 潤〇選手も走行開始です。
私も摩耗したリヤタイヤを交換して涼しくなった路面で自己ベスト更新を目指してコースインします。
が、、、私のミスで前走車と接触してしまい転倒してしまいました。。。
前走車が転倒しなくて良かったです。
右コーナーで左側に転倒してしまい痛い…
大きく歪んだフロント廻りを修復して 14:00~の枠を走行しますが違和感が、、、
見た目は真っすぐなのですが左側のハンドルが曲がっているようです。
15:00の枠までに慌ててハンドル交換します。
残り15分ぐらいでコースインしますがクラッチレバーの位置が合わずピットイン。
ポジションの修正は必要と思っていたので工具を用意していたのでくま監督とポジション調整を行い、
残り約10分を走行しました。
クラッチレバーの高さは合わせたのですが位置が悪くクラッチの切れが悪く、納得の行く走りが出来ず本日の練習を終了しました。
1回の転倒がこの日のリズムを崩してしまい、曇り空と路面温度が上がらないタイム短縮の絶好のチャンスを逃してしまいました。
うーん、まだまだ甘いですね。
修復でバタバタになりお昼ご飯も皆とゆっくり話すことも出来ず残念でした。
HKFのメンバーが撮影してくれた写真の一部を紹介します。
■ 潤〇選手
久し振りで、新しく購入したマシンでの初走りとは思えない好タイムでの走行でした。
次回、一緒に走るのが楽しみです!
■ 平〇選手
調子は悪くないそうですが自己ベストタイムには届かずでした。
自己ベストは私とほぼ同じタイムですので次回のバトルも楽しみです!
■ 私
8/11に続き、最終廻りの攻略がうまく出来ず自己ベストの更新が出来ませんでした。。。
思い切ってアクセルを開けて寝かし込めばスライドからの向き替えが出来たと思うのですが、私に勢いが足りませんでした。
カッコいい写真を有難うございました。
本日の生駒の皆さん、有難うございました。
今回は、永遠のライバル平〇選手と若手有力ライダーの潤〇選手と一緒に走ります。
手伝いに、HKFのメンバー&くま監督が来てくれました。
写真撮影など色々と手伝って貰いました!有難うございます!!
しかし天気予報は微妙です。。。
9:00~の走行はドライで走れましたがその後雨が・・・
12:00までぼーっと皆で談笑してました。
雨が止んだので 通常は12:00~13:00までは昼休憩なのですがサーキットの好意で
12:00より走行開始となりました。
13:00より 潤〇選手も走行開始です。
私も摩耗したリヤタイヤを交換して涼しくなった路面で自己ベスト更新を目指してコースインします。
が、、、私のミスで前走車と接触してしまい転倒してしまいました。。。
前走車が転倒しなくて良かったです。
右コーナーで左側に転倒してしまい痛い…
大きく歪んだフロント廻りを修復して 14:00~の枠を走行しますが違和感が、、、
見た目は真っすぐなのですが左側のハンドルが曲がっているようです。
15:00の枠までに慌ててハンドル交換します。
残り15分ぐらいでコースインしますがクラッチレバーの位置が合わずピットイン。
ポジションの修正は必要と思っていたので工具を用意していたのでくま監督とポジション調整を行い、
残り約10分を走行しました。
クラッチレバーの高さは合わせたのですが位置が悪くクラッチの切れが悪く、納得の行く走りが出来ず本日の練習を終了しました。
1回の転倒がこの日のリズムを崩してしまい、曇り空と路面温度が上がらないタイム短縮の絶好のチャンスを逃してしまいました。
うーん、まだまだ甘いですね。
修復でバタバタになりお昼ご飯も皆とゆっくり話すことも出来ず残念でした。
HKFのメンバーが撮影してくれた写真の一部を紹介します。
■ 潤〇選手
久し振りで、新しく購入したマシンでの初走りとは思えない好タイムでの走行でした。
次回、一緒に走るのが楽しみです!
■ 平〇選手
調子は悪くないそうですが自己ベストタイムには届かずでした。
自己ベストは私とほぼ同じタイムですので次回のバトルも楽しみです!
■ 私
8/11に続き、最終廻りの攻略がうまく出来ず自己ベストの更新が出来ませんでした。。。
思い切ってアクセルを開けて寝かし込めばスライドからの向き替えが出来たと思うのですが、私に勢いが足りませんでした。
カッコいい写真を有難うございました。
本日の生駒の皆さん、有難うございました。
盆休みは毎年恒例のスポーツランド生駒でのミニバイク練習走行を行いました。
まずは、8/11 初日です。
この日は一人での参加になりましたが途中でくまさん監督が手伝いに来てくれました!
路面温度は60度を超えてそうな猛暑日です。
準備の時点から汗だくです。
バイクは事前に生駒仕様に変更しておりましたので何時ものようにフロントフォークの歪み修正を行います。
NSはフロント廻りが弱く、車に積むだけで歪んでしまいますので面倒です。
※生駒仕様はスプロケの変更とシフトペダルの位置の変更です。
この日は20分交代で9:00から走行スタートです。
クラス分けがありビギナークラスとエキスパートクラスに別れます。
タイム的にエキスパートクラス(通称 エキパ)になりました。
最近は4ST車両がメインのようでエキパクラスでの2STは私くらい?でした。
京葉スピードランドでセッティングを詰めて来たのですが、
生駒では、まず、シートの高さ、角度?に違和感があり調整。
生駒のコースの最終廻りをうまく走らせることが出来ずリヤ廻りのセッティング変更を続けます。
内容はリヤサスの車高を上げてプリを抜く方向になって来ましたがうまく行きません。。。
午前中のうちに軽い熱中症になってしまい頭痛が・・・
同じNSですがエンジンはエイプ100の4stNSの方と情報交換、この方、ベストタイムを聞くと
私より1秒以上速いです!!KR410 の空気圧など情報を頂き、温間で合わせてみます。
うーん、違いを感じる事は出来ませんが、この路面温度では仕方ないです。
空気圧を上げても違いを感じないと言う事は問題ないと言う事です。
単独走行では甘えが出てしまい中々タイムを詰めれませんが、この4stNSの方の後ろを走らせてもらい
本日のベストを更新!それでも自己ベストに0.1秒届かずでした。。。
最後に16:00より5周の模擬レースがあり楽しみに参加!!
エキパクラスでは練習走行より私が一番遅いのが解っていたので最終グリッドに。
スタート練習もあり嬉しいです!!
レーススタート、1周は付いて行くのですが体重のある私はマシンも遅く
離されていきます。。。で、最後尾でチェッカー。
最後尾ですがタイムを見るとすべて33秒台で本日のベストを更新しました!
しかし自己ベストには0.05秒届かず。。。
たった5周の模擬レースで左足のチェンジで足が攣ってしまいました。
練習でどれだけ無駄に走っているのか・・・本気出すと攣るんですね。。。
※生駒では最終廻りでシフト側の足が挟まり危険なのでペダルを高くしてます。
走り難いのですが仕方ないです…
本日の走行は終了、KR410はBT39SSのようにドロドロに荒れず、終始、良好なグリップをしてくれました。
しかし、グリップが良い為、最終廻りではスライドを使って向き替えを行っていたのに
スライドがうまく出来ず、ロスしてしまいました。。。課題はこの部分です。
軽い頭痛のまま本日の練習は終了!
このブログを見て頂いている方にも声を掛けて貰い嬉しい限りです!
しかし私は速くないのでちょっと恥ずかしいです。
速くないのであまり参考にならないのではと思ってしまいます。
喜〇先輩より頂いたトトロタンクのおかげ?で目立つようです。
生駒に行く前に実家より懐かしいタオルが出てきました!
2004年8月のモトルネッサンスの参加賞です。
実はこのレース、ウルトラNKクラスで初優勝した時の参加賞なんです!
楽しかった想い出です!! 使わずに持って帰ってしまいました。。。
8/11 SL生駒の方々、有難うございました!!
まずは、8/11 初日です。
この日は一人での参加になりましたが途中でくまさん監督が手伝いに来てくれました!
路面温度は60度を超えてそうな猛暑日です。
準備の時点から汗だくです。
バイクは事前に生駒仕様に変更しておりましたので何時ものようにフロントフォークの歪み修正を行います。
NSはフロント廻りが弱く、車に積むだけで歪んでしまいますので面倒です。
※生駒仕様はスプロケの変更とシフトペダルの位置の変更です。
この日は20分交代で9:00から走行スタートです。
クラス分けがありビギナークラスとエキスパートクラスに別れます。
タイム的にエキスパートクラス(通称 エキパ)になりました。
最近は4ST車両がメインのようでエキパクラスでの2STは私くらい?でした。
京葉スピードランドでセッティングを詰めて来たのですが、
生駒では、まず、シートの高さ、角度?に違和感があり調整。
生駒のコースの最終廻りをうまく走らせることが出来ずリヤ廻りのセッティング変更を続けます。
内容はリヤサスの車高を上げてプリを抜く方向になって来ましたがうまく行きません。。。
午前中のうちに軽い熱中症になってしまい頭痛が・・・
同じNSですがエンジンはエイプ100の4stNSの方と情報交換、この方、ベストタイムを聞くと
私より1秒以上速いです!!KR410 の空気圧など情報を頂き、温間で合わせてみます。
うーん、違いを感じる事は出来ませんが、この路面温度では仕方ないです。
空気圧を上げても違いを感じないと言う事は問題ないと言う事です。
単独走行では甘えが出てしまい中々タイムを詰めれませんが、この4stNSの方の後ろを走らせてもらい
本日のベストを更新!それでも自己ベストに0.1秒届かずでした。。。
最後に16:00より5周の模擬レースがあり楽しみに参加!!
エキパクラスでは練習走行より私が一番遅いのが解っていたので最終グリッドに。
スタート練習もあり嬉しいです!!
レーススタート、1周は付いて行くのですが体重のある私はマシンも遅く
離されていきます。。。で、最後尾でチェッカー。
最後尾ですがタイムを見るとすべて33秒台で本日のベストを更新しました!
しかし自己ベストには0.05秒届かず。。。
たった5周の模擬レースで左足のチェンジで足が攣ってしまいました。
練習でどれだけ無駄に走っているのか・・・本気出すと攣るんですね。。。
※生駒では最終廻りでシフト側の足が挟まり危険なのでペダルを高くしてます。
走り難いのですが仕方ないです…
本日の走行は終了、KR410はBT39SSのようにドロドロに荒れず、終始、良好なグリップをしてくれました。
しかし、グリップが良い為、最終廻りではスライドを使って向き替えを行っていたのに
スライドがうまく出来ず、ロスしてしまいました。。。課題はこの部分です。
軽い頭痛のまま本日の練習は終了!
このブログを見て頂いている方にも声を掛けて貰い嬉しい限りです!
しかし私は速くないのでちょっと恥ずかしいです。
速くないのであまり参考にならないのではと思ってしまいます。
喜〇先輩より頂いたトトロタンクのおかげ?で目立つようです。
生駒に行く前に実家より懐かしいタオルが出てきました!
2004年8月のモトルネッサンスの参加賞です。
実はこのレース、ウルトラNKクラスで初優勝した時の参加賞なんです!
楽しかった想い出です!! 使わずに持って帰ってしまいました。。。
8/11 SL生駒の方々、有難うございました!!
年末恒例の走り納めにスポーツランド生駒に行って来ました。
永遠のライバルの平〇選手とです。
前日にバイクチーム 39くまさん&HKFの忘年会があり寝坊してしまい慌ててサーキットに向かいます。
行きの温度計は4度、暖かいかも!
コースについて慌てて走行準備をします。NS50F号、バイクに積み込むだけでフロントフォークが歪んでしみます。
なので毎回、走行前にフロント廻りのビスを緩めて組直します。
今回はフロントフォークの戻りが悪いのを改善する為、プリロードを掛けたりしてましたので
1本目の走行に準備が間に合いませんでした。。。
今回はフロントタイヤに中古のKR410、リヤには新品のBT39SSを準備して来ました。
帰省と一緒なので荷物を極力少なくする為にスペアタイヤとスペアホイールを積み込む事が
出来ませんでした。
スポーツランド生駒ですが左回りのコースレイアウトなので、最初の右コーナーが冬場の走行では
いつも危険です。そう、タイヤが冷えてしまっていて滑るんです。。。
気を付けて走っているつもりなんですが1本目の走行早々に転倒してしまいました。。。
あまりにも早々なので精神的なダメージが大きいです。。。
平〇選手も同じタイミングで転倒。。。早々に一ゴケしてしまいました。
その後、くまさん監督、原ちゃん選手、喜〇選手が手伝いに来てくれました。
寒い中、有難うございます。
原ちゃん選手、お手製のパウンドケーキを持って来てくれました!美味しかったです!!
有難うございます!!
そんな原ちゃん選手と監督に走行写真を撮影して貰いました。
バトルになり熱くなると先程の転倒を忘れてしまいフロントブレーキを握りすぎてしまいまた同じところでコケてしまいました。。。
寒いのとセッティングが合っていないせいなのかリヤタイヤがあっという間に終わってしまいました。。。
タイムの方は自己ベストに0.2秒足りませんでした。。。
リヤの車高を下げたのは正解だと感じましたがタイヤの消耗が激しくなってしまいました。
この季節、17インチ車両ではタイヤが温まらず走り難いです。フロントタイヤはどこでも滑ってました。。。
写真でもバンク角が足りないのが解りますね。
楽しい走り納めでした!!
皆さん、2017シーズン、有難うございました。
永遠のライバルの平〇選手とです。
前日にバイクチーム 39くまさん&HKFの忘年会があり寝坊してしまい慌ててサーキットに向かいます。
行きの温度計は4度、暖かいかも!
コースについて慌てて走行準備をします。NS50F号、バイクに積み込むだけでフロントフォークが歪んでしみます。
なので毎回、走行前にフロント廻りのビスを緩めて組直します。
今回はフロントフォークの戻りが悪いのを改善する為、プリロードを掛けたりしてましたので
1本目の走行に準備が間に合いませんでした。。。
今回はフロントタイヤに中古のKR410、リヤには新品のBT39SSを準備して来ました。
帰省と一緒なので荷物を極力少なくする為にスペアタイヤとスペアホイールを積み込む事が
出来ませんでした。
スポーツランド生駒ですが左回りのコースレイアウトなので、最初の右コーナーが冬場の走行では
いつも危険です。そう、タイヤが冷えてしまっていて滑るんです。。。
気を付けて走っているつもりなんですが1本目の走行早々に転倒してしまいました。。。
あまりにも早々なので精神的なダメージが大きいです。。。
平〇選手も同じタイミングで転倒。。。早々に一ゴケしてしまいました。
その後、くまさん監督、原ちゃん選手、喜〇選手が手伝いに来てくれました。
寒い中、有難うございます。
原ちゃん選手、お手製のパウンドケーキを持って来てくれました!美味しかったです!!
有難うございます!!
そんな原ちゃん選手と監督に走行写真を撮影して貰いました。
バトルになり熱くなると先程の転倒を忘れてしまいフロントブレーキを握りすぎてしまいまた同じところでコケてしまいました。。。
寒いのとセッティングが合っていないせいなのかリヤタイヤがあっという間に終わってしまいました。。。
タイムの方は自己ベストに0.2秒足りませんでした。。。
リヤの車高を下げたのは正解だと感じましたがタイヤの消耗が激しくなってしまいました。
この季節、17インチ車両ではタイヤが温まらず走り難いです。フロントタイヤはどこでも滑ってました。。。
写真でもバンク角が足りないのが解りますね。
楽しい走り納めでした!!
皆さん、2017シーズン、有難うございました。
8/14の練習でタイムが出なかったのと、サスセッティングで気になる所があり
千葉に帰る最後の日にまたまた生駒に来てしまいました。
フロントフォークの油面を変更する為、いつもより1時間以上早く生駒に到着!
気になる所は、フロントフォークのフルストローク位置に印にいつもお世話になっているRSタイチ様のステッカーを
貼り付けてみると、見事にフルストロークしてました。。。
なので油面を5mm上げてみました。
無事に朝一の走行枠までに油面変更完了!
今日も平〇選手と二人で練習です!
途中、峠の大先輩!ヘイデンさんが登場!無理を言って写真を撮って頂きました!
有難うございます!!
写真を見ると私がイメージしていたリヤ下がりの症状は出てないようです。
とても参考になります。
途中、突出し量を変更したり、リヤのプリロードを変更しましたが大きな変わりはなく、、、
リヤのプリロードはかけ過ぎると良くない感じでした。といっても2mm追加しただけですけど。
途中、監督も来てくれました!有難うございます。
今日も平〇選手、私、監督が来てからコケませんでした。。。
ヘイデンさん、お孫さん用に?キッズバイクに夢中でした!
私の走りのダメなところをご指摘頂いたりと猛暑の中有難うございました。
猛暑の中の練習でタイヤがもの凄い勢いで減っていきます。
昼休憩にリヤタイヤを中古のTT900GPへ変更しました。
時代は?BT39SSのようですが猛暑の中だと此方の方が良いかも?
タイムに示せなかったのでTT900GPが良かったのか?分かりませんが、すり減ったBT39より滑り難くなりました。
今日は、ヘイデンさん、監督、喜〇選手、松〇選手、弟夫婦、と沢山の方が応援に来てくれました!有難うございます!
久々にお会い出来てうれしかったです!
午後からも精力的に猛暑の中走りますがタイムが全然出ません。。。
水温計も80度を超えてしまいました。
ミニバイクは70度を超えるとNGらしいのでダメダメですね。。。次回はシュラウドを作成します。
クタクタになりながら練習走行が終了しました。頑張ったのですが 8/14のタイムにも及ばずでした。。。
次回のスポーツランド生駒は年末になります。腰上ですがエンジンオーバーホールして準備しときます!
猛暑の中見に来て頂きました皆様、練習に付き合ってくれた平〇選手、有難うございました!!
千葉に帰る最後の日にまたまた生駒に来てしまいました。
フロントフォークの油面を変更する為、いつもより1時間以上早く生駒に到着!
気になる所は、フロントフォークのフルストローク位置に印にいつもお世話になっているRSタイチ様のステッカーを
貼り付けてみると、見事にフルストロークしてました。。。
なので油面を5mm上げてみました。
無事に朝一の走行枠までに油面変更完了!
今日も平〇選手と二人で練習です!
途中、峠の大先輩!ヘイデンさんが登場!無理を言って写真を撮って頂きました!
有難うございます!!
写真を見ると私がイメージしていたリヤ下がりの症状は出てないようです。
とても参考になります。
途中、突出し量を変更したり、リヤのプリロードを変更しましたが大きな変わりはなく、、、
リヤのプリロードはかけ過ぎると良くない感じでした。といっても2mm追加しただけですけど。
途中、監督も来てくれました!有難うございます。
今日も平〇選手、私、監督が来てからコケませんでした。。。
ヘイデンさん、お孫さん用に?キッズバイクに夢中でした!
私の走りのダメなところをご指摘頂いたりと猛暑の中有難うございました。
猛暑の中の練習でタイヤがもの凄い勢いで減っていきます。
昼休憩にリヤタイヤを中古のTT900GPへ変更しました。
時代は?BT39SSのようですが猛暑の中だと此方の方が良いかも?
タイムに示せなかったのでTT900GPが良かったのか?分かりませんが、すり減ったBT39より滑り難くなりました。
今日は、ヘイデンさん、監督、喜〇選手、松〇選手、弟夫婦、と沢山の方が応援に来てくれました!有難うございます!
久々にお会い出来てうれしかったです!
午後からも精力的に猛暑の中走りますがタイムが全然出ません。。。
水温計も80度を超えてしまいました。
ミニバイクは70度を超えるとNGらしいのでダメダメですね。。。次回はシュラウドを作成します。
クタクタになりながら練習走行が終了しました。頑張ったのですが 8/14のタイムにも及ばずでした。。。
次回のスポーツランド生駒は年末になります。腰上ですがエンジンオーバーホールして準備しときます!
猛暑の中見に来て頂きました皆様、練習に付き合ってくれた平〇選手、有難うございました!!
盆休み、千葉から大阪まで 14時間もかかってしまいました・・・
毎年恒例のミニバイク練習会です。
今年は平〇選手と二人でした。
まずは、いつものローソンコーヒーを飲みながら準備します。
荷物が多くなるので発電機とタイヤウォーマーを持って来なかったのですが失敗・・・
朝一番の枠で、コースインして2つ目のコーナーでスリップダウン。
夏でもタイヤを温めないとダメデスネ。。。
この日はEXPライダーがとても沢山走ってました。
一般クラスは2~3台、その他全員 EXPクラス、しかも遠征組のような雰囲気のライダーが沢山いて
皆さん速い!!
後で聞いた話だと、今年の9月の全国大会は生駒だそうで。。。どうりで納得しました。
最終コーナーでもリヤから滑って転倒してしまいハンドルが曲がってしまいました。。。
修理していると平〇選手もハンドルをひん曲げて帰って来ました。
二人して黙々と修理タイムです。
修理から出来上がったばっかりのレーシングスーツのお尻の部分に穴が・・・
午前中はバタバタでした。。。
と、午後から監督が登場!転倒で忙しいのを察知したのでしょうか??
その後、HKFのメンバーも身に来てくれました!有難うございます!
走行中の平〇選手!
正月のタイムにわずかに及ばず本日の練習は終了しました。
寒さでタイヤのスリップにビビりながら走った冬より遅いとは・・・
5月以来のミニバイク、半クラッチをする左指が攣ってしまいとても辛かったです。
普段から乗っていないとダメですね。
NS50の右ステップです。私のは初期型なのでフレームが後期型やNS50Rと違っています。
なので、NS50R用のステップを強引に取付けています。
左右の高さと位置が若干違ってますが特に気にならず乗っています。
毎年恒例のミニバイク練習会です。
今年は平〇選手と二人でした。
まずは、いつものローソンコーヒーを飲みながら準備します。
荷物が多くなるので発電機とタイヤウォーマーを持って来なかったのですが失敗・・・
朝一番の枠で、コースインして2つ目のコーナーでスリップダウン。
夏でもタイヤを温めないとダメデスネ。。。
この日はEXPライダーがとても沢山走ってました。
一般クラスは2~3台、その他全員 EXPクラス、しかも遠征組のような雰囲気のライダーが沢山いて
皆さん速い!!
後で聞いた話だと、今年の9月の全国大会は生駒だそうで。。。どうりで納得しました。
最終コーナーでもリヤから滑って転倒してしまいハンドルが曲がってしまいました。。。
修理していると平〇選手もハンドルをひん曲げて帰って来ました。
二人して黙々と修理タイムです。
修理から出来上がったばっかりのレーシングスーツのお尻の部分に穴が・・・
午前中はバタバタでした。。。
と、午後から監督が登場!転倒で忙しいのを察知したのでしょうか??
その後、HKFのメンバーも身に来てくれました!有難うございます!
走行中の平〇選手!
正月のタイムにわずかに及ばず本日の練習は終了しました。
寒さでタイヤのスリップにビビりながら走った冬より遅いとは・・・
5月以来のミニバイク、半クラッチをする左指が攣ってしまいとても辛かったです。
普段から乗っていないとダメですね。
NS50の右ステップです。私のは初期型なのでフレームが後期型やNS50Rと違っています。
なので、NS50R用のステップを強引に取付けています。
左右の高さと位置が若干違ってますが特に気にならず乗っています。