昨日は整備しようと準備をした途端に雨・・・
今日は朝から整備が出来るかと思ったら午前中雨・・・
やっぱり雨男かな・・・
まだ路面が濡れている中、まずはNS50Fのタイヤ交換よりスタートしました。
次回の練習用にKR410をスペアホイールに履きました。
今ついているすり減ったフロントタイヤも逆履きしました。
ガレージには電気が無くエアが無いので近所のガソリンスタンドでビートを出します。
近所のエネオスさん、いつも有難うございます。
次回は7/7or8に京葉でリハビリしようかと思っています。
路面が乾いてきたので 引き続きGSXR1000のリヤブレーキキャリパーを交換します。
2005年式で既に13年使用してますのでブレーキパッドの鉄の部分と本地のアルミの部分が擦れて
本体が摩耗して来てました。パッドが本体に引っ掛りそうな段差が出来ておりましたので
本体を削って対応していました。
流石に気持ちが良い物ではないので思い切ってキャリパーとブレーキパッドを新品に変更しました。
まずはステップスタンドで車体を固定してキャリパーを交換します。
ブレーキパッドを面取りしてエア抜きをしっかりと行い完了しました。
そう、ブレーキオイルを交換するので出来るだけ吸水させないように路面が乾くのを待ってました。
最後にワックスをかけて本日の作業は終了です!
次回の筑波は 7/13(金)の予定です。それまでに一度、NS50でリハビリをしておく予定です。
今日は朝から整備が出来るかと思ったら午前中雨・・・
やっぱり雨男かな・・・
まだ路面が濡れている中、まずはNS50Fのタイヤ交換よりスタートしました。
次回の練習用にKR410をスペアホイールに履きました。
今ついているすり減ったフロントタイヤも逆履きしました。
ガレージには電気が無くエアが無いので近所のガソリンスタンドでビートを出します。
近所のエネオスさん、いつも有難うございます。
次回は7/7or8に京葉でリハビリしようかと思っています。
路面が乾いてきたので 引き続きGSXR1000のリヤブレーキキャリパーを交換します。
2005年式で既に13年使用してますのでブレーキパッドの鉄の部分と本地のアルミの部分が擦れて
本体が摩耗して来てました。パッドが本体に引っ掛りそうな段差が出来ておりましたので
本体を削って対応していました。
流石に気持ちが良い物ではないので思い切ってキャリパーとブレーキパッドを新品に変更しました。
まずはステップスタンドで車体を固定してキャリパーを交換します。
ブレーキパッドを面取りしてエア抜きをしっかりと行い完了しました。
そう、ブレーキオイルを交換するので出来るだけ吸水させないように路面が乾くのを待ってました。
最後にワックスをかけて本日の作業は終了です!
次回の筑波は 7/13(金)の予定です。それまでに一度、NS50でリハビリをしておく予定です。