本日は、岡山国際サーキットに練習に行って来ました。
前回のブログに記載したように、キャスター角を1度変更するという大幅な仕様変更を
行ったので、ドキドキです。
今日もくまさん監督が手伝いに来てくれました!!
兄弟チーム HKFより 大○選手も走行です。
走行会がありピットが1~4しかない為、5:30頃に岡山に到着!でも既に凄い列になってました・・・
知り合いにピットを確保頂き、何とかピットを確保できました。 有難うございます!!
■ 1本目
気温が低くとっても寒いですが 8:30より一本目走行開始です。
気温は低いですが、11/9のモトレボの予選とあまり変わらないので1周目からしっかり走ります。
キャスター角1度の違いはとても大きく、ブレーキが辛くスネーキングが激しいです。
コーナー中での安定感は悪くなりましたが旋回性は良いと感じましたが・・・・
ペースが上がってくると曲げにくくなって来ます。やはり少し神経質な感じになりました。
台数が多くクリアラップが一度も取れなかったのですが、なんとか37秒台で終了です。
NEWタイヤなのに37秒とは・・・ヤバイです。
インターバルの間に監督にリヤの車高を1mm抜いて貰います。
■ 2本目
気を取り直して1番最初にコースインです。
台数が多くてクリアラップが取れないです・・・
タイム差も大きく、大○選手も速いライダーと接触し転倒してしまいました。
怪我は無かったのですが、バイクは大破、クラッシュパッドのカバーを弁償する事になってしまいました。
タイム差のあるライダーをパッシングする時は余裕をもってパッシングしないといけないですね。
私も気を付けないといけません。
途中でPITインしてリヤの車高をもどしてもらいます。こちらの方がフィーリングが良く
タイムはギリギリ36秒台・・・ヤバイです。
田○選手の好意で、正会員枠を走らせて頂けることになりました!
田○選手、有難うございます。
少し時間があるのでエンジンOILを交換します。
タイヤがそろそろヤバイですので3本目は前半勝負です。
■ 3本目
田○選手と一緒に走る事にしました。
私が先にコースインします。正会員枠、タイム制限が無いのですね・・・
色んなバイクが走ってます。
台数が多くてクリアラップが取れない中で必死に走ります。
田○選手を引っ張る予定でしたが、引っ張る事が出来ず
37秒台で終了。。。
走行後のタイヤはやはりブリスターが 左右共に出てしまっていました。
最終と1コーナーで右側、2コーナーで左側が踏ん張らずに滑ります。
しっかり早く向きを変える事が出来れば、フロントの負担を減らしブリスターが起こらないようになるのですが・・・
私の実力不足です。
バイクの汚れを落として今日の練習走行は終了です。
大○選手の ZX6Rも汚れを落とし綺麗になりました。
ダメージが大きく、モトレボの参戦が中止になりました。とても残念です。
次回は、レース前日練習になります。このままではかなりヤバイですが、最後まであがきます。
少しでも良い走りをしたいですから。
今日も知り合いの方が沢山来られていてとても楽しい練習でした。
赤いピカピカ忍者に乗った山○さんも応援に来て下さりました。
今日、岡山で一緒になりました皆さん、今日も有難うございました。
今日の為にバイクを間に合わせて下さった ウッドストック久保社長、有難うございます。
くまさん監督、今日は2台の面倒を見て大変でしたね。今日も有難うございました。
前回のブログに記載したように、キャスター角を1度変更するという大幅な仕様変更を
行ったので、ドキドキです。
今日もくまさん監督が手伝いに来てくれました!!
兄弟チーム HKFより 大○選手も走行です。
走行会がありピットが1~4しかない為、5:30頃に岡山に到着!でも既に凄い列になってました・・・
知り合いにピットを確保頂き、何とかピットを確保できました。 有難うございます!!
■ 1本目
気温が低くとっても寒いですが 8:30より一本目走行開始です。
気温は低いですが、11/9のモトレボの予選とあまり変わらないので1周目からしっかり走ります。
キャスター角1度の違いはとても大きく、ブレーキが辛くスネーキングが激しいです。
コーナー中での安定感は悪くなりましたが旋回性は良いと感じましたが・・・・
ペースが上がってくると曲げにくくなって来ます。やはり少し神経質な感じになりました。
台数が多くクリアラップが一度も取れなかったのですが、なんとか37秒台で終了です。
NEWタイヤなのに37秒とは・・・ヤバイです。
インターバルの間に監督にリヤの車高を1mm抜いて貰います。
■ 2本目
気を取り直して1番最初にコースインです。
台数が多くてクリアラップが取れないです・・・
タイム差も大きく、大○選手も速いライダーと接触し転倒してしまいました。
怪我は無かったのですが、バイクは大破、クラッシュパッドのカバーを弁償する事になってしまいました。
タイム差のあるライダーをパッシングする時は余裕をもってパッシングしないといけないですね。
私も気を付けないといけません。
途中でPITインしてリヤの車高をもどしてもらいます。こちらの方がフィーリングが良く
タイムはギリギリ36秒台・・・ヤバイです。
田○選手の好意で、正会員枠を走らせて頂けることになりました!
田○選手、有難うございます。
少し時間があるのでエンジンOILを交換します。
タイヤがそろそろヤバイですので3本目は前半勝負です。
■ 3本目
田○選手と一緒に走る事にしました。
私が先にコースインします。正会員枠、タイム制限が無いのですね・・・
色んなバイクが走ってます。
台数が多くてクリアラップが取れない中で必死に走ります。
田○選手を引っ張る予定でしたが、引っ張る事が出来ず
37秒台で終了。。。
走行後のタイヤはやはりブリスターが 左右共に出てしまっていました。
最終と1コーナーで右側、2コーナーで左側が踏ん張らずに滑ります。
しっかり早く向きを変える事が出来れば、フロントの負担を減らしブリスターが起こらないようになるのですが・・・
私の実力不足です。
バイクの汚れを落として今日の練習走行は終了です。
大○選手の ZX6Rも汚れを落とし綺麗になりました。
ダメージが大きく、モトレボの参戦が中止になりました。とても残念です。
次回は、レース前日練習になります。このままではかなりヤバイですが、最後まであがきます。
少しでも良い走りをしたいですから。
今日も知り合いの方が沢山来られていてとても楽しい練習でした。
赤いピカピカ忍者に乗った山○さんも応援に来て下さりました。
今日、岡山で一緒になりました皆さん、今日も有難うございました。
今日の為にバイクを間に合わせて下さった ウッドストック久保社長、有難うございます。
くまさん監督、今日は2台の面倒を見て大変でしたね。今日も有難うございました。