今日は、GSX R1000の整備をしました。
年内にあと一回くらい乗りたいなと思い、軽整備のつもりでしたが・・・・
■ シフトセンサー交換
これで2回目の交換です。ここが壊れると、メーターにミッション数が表示されなくなります。
今回、5速が表示されていなかったので、半年くらい前に注文していた新品に交換しました。
無事に修理完了!
■ クーラントが減ってる??
リザーバータンクのクーラント量が少し減ってます???
チェックするとエンジンとラジェーターを繋ぐホースの接続部に少し滲みが・・・
一度緩めて再度取り付けてみました。
次回走行後にチェックです。
■ オイルクーラーよりオイル滲みが・・・
画像じゃ解り難いですがオイルクーラーにオイルが滲んでます。
OILクーラー交換ですね。。。
■ リヤサスよりOIL滲みが・・・
ステアリングダンパーにも引っ掛かりが・・・
外しました。。。後日、ウッドストックさんに持って行ってオーバーホールに出します。
これ以外にもクラッチのジャダーや、アース線不良等々、改善しなくてはいけない箇所が数か所ありました。
2005年式ですから旧車になって来たんですかね。。。
年内の走行は出来なくなってしまいました。このまま冬眠決定です。
春には、バッチリ整備して復活です!!
来シーズン、1戦くらいレースに出たいなぁ。オープンマイスターかな?
年内にあと一回くらい乗りたいなと思い、軽整備のつもりでしたが・・・・
■ シフトセンサー交換
これで2回目の交換です。ここが壊れると、メーターにミッション数が表示されなくなります。
今回、5速が表示されていなかったので、半年くらい前に注文していた新品に交換しました。
無事に修理完了!
■ クーラントが減ってる??
リザーバータンクのクーラント量が少し減ってます???
チェックするとエンジンとラジェーターを繋ぐホースの接続部に少し滲みが・・・
一度緩めて再度取り付けてみました。
次回走行後にチェックです。
■ オイルクーラーよりオイル滲みが・・・
画像じゃ解り難いですがオイルクーラーにオイルが滲んでます。
OILクーラー交換ですね。。。
■ リヤサスよりOIL滲みが・・・
ステアリングダンパーにも引っ掛かりが・・・
外しました。。。後日、ウッドストックさんに持って行ってオーバーホールに出します。
これ以外にもクラッチのジャダーや、アース線不良等々、改善しなくてはいけない箇所が数か所ありました。
2005年式ですから旧車になって来たんですかね。。。
年内の走行は出来なくなってしまいました。このまま冬眠決定です。
春には、バッチリ整備して復活です!!
来シーズン、1戦くらいレースに出たいなぁ。オープンマイスターかな?