近所の江戸川の堤防より富士山が見える!と散髪屋さんから教えて頂いたのですが、
4月に転勤してきて、5月ごろよりほぼ、毎週末、江戸川をランニングしているのに
富士山を見たことがありませんでした。
最近、冬になり空気が澄んできたのでしょうか、初めて見ることが出来ました!!
思ったより大きくてとっても感動しました!!
雪が積もった富士山、解ります??
しかし、この日のランニングで膝に激痛が走ってしまいランニングが出来なくなってしまいました。。。
病名は 「腸脛靭帯炎」通称 ランナー膝と言われている靭帯の炎症だそうです。。。
1/24にマリンマラソン(ハーフマラソン)にエントリーしたので練習したいのですけど。
先週、走ってみたのですが、5㎞くらいから痛みが出て、9㎞で辞めました。どうしよう??
NS50F号ですが、先日、筑波サーキットの TOTの応援の帰りに、チャンバー購入の時に色々と
教えて頂いた ミニバイク専門店の「アルフィン」様にお邪魔しました。
突然の訪問なのですが、色々と関東のサーキット情報やNS50Fの事を教えて頂きまして
とっても勉強になり、有り難かったです。その時にNS50Fのセッティングの話になり、
トップブリッジを交換すると剛性が上がり良いとのお話を頂き、思わず購入してしまいました。。。
NS50F号、フロント廻りの剛性が低く、ブレーキを強く握れないので、その辺りが改善されるかも??
でも、一番の理由は、突き出し等のセッティングが変更出来る事です。
走っていて、もう少しフロントを下げたいと感じていたので欲しかったのです!
ガルウィング形状でカッコいいです!
ビフォー
アフター
装着!早速、少しだけフロントを突き出しします。
本日、R1000のエンジンをかけようとしたら、バッテリーが上がってました・・・
R1000号の筑波デビューは春になりそうです。。。
NS50F号、全然乗っていないのに冬が来てしまい、冬仕様へセッティングを変更します。
まずは、メインジェットを冬用に大きくします。、
次にフロントフォークオイルを粘度の低い物に交換します。
全然乗っていないので、フォークオイルが全然汚れてないです。勿体ない・・・
次に片減りした前後タイヤを逆履きにします。
ガレージにはコンプレッサーが無いので、コーナン製の安いフットポンプで空気を入れていたら。。。
壊れちゃいました。。。
慌ててガレージを片付けてガソリンスタンドに行き空気入れを借りてタイヤのビートを出します。
ついでに、リヤのブレーキドラム廻りのオーバーホールも行いました。
NS50F、整備性悪いですね。思ったよりも時間がかかってしまい暗くなってしまいました。
今回、私のNS50F号のフロントフォークが結構曲がっていることが判明。。。何時の転倒だろう??
思い当たる事が多すぎて解りません。
仕方ないので、ネジを緩めて軽くキックキックで修正、そのままネジを締め込んで終了!何となく真っすぐ?
になりました。
次回の走行は、年末に帰省した時の12/29に スポーツランド生駒へチームの皆と走りに行く時になりそうです。
楽しみです!!