今日は、タマダサーキットに走りに行こうかと思っていたのですが
前回の腰上オーバーホールよりNS50F号がアイドリングしなくなってしまいまして
その修復作業をする事にしました。
チョークを引くと回転数が上がる為、おそらく2次エアーを吸っていると思われます。
■ ガソリンフィルターの掃除
タンク内に錆が発生している為、フィルターが詰まっているかも??と思いバラして掃除しました。
思ったほどゴミが無かったですのでここは、『白』ですね。
■ リードバルブ~キャブのオーバーホール
考えられる要因は、腰上オーバーホール時にガスケットやシールを購入しているのですがまだまだ使えるかな??
と思い何度も使いまわしをしていたからかも??
なので、思い切って全てのシールとガスケットとついでにプラグも新品に交換しました。
ピストンの向きもプラグホールよりチェックしました。
チョークを始めすべての部品をバラバラにして清掃しました。
ついでにリードバルブも裏返しにしました。
キャブ廻りが綺麗になりました!
エンジン始動!
無事にアイドリングをしてくれるようになりました!!バラバラに同時に作業したので原因を究明できず・・・
でも、治ったからよしとします!!
大阪に帰省して走らせる予定ですので、楽しみです!!
・12/29 スポーツランド生駒
・1/3 近畿スポーツランド
ウッドストックさまへ GSXR1000の修理をお願いしていた部品が出来上がったので組み込みました。
■ メーターステー
転倒時に割れてしまったので溶接にてくっつけて貰いました。
修正個所を黒く塗装してくれてます。有難いです!!
実は、9年前の転倒時にも割れてしまい、ウッドストックさまで溶接して貰ってます。
■ ブレンボマスターシリンダー
レバー調整用のノブの部分が折れてしまったのでオーバーホールも兼ねて修理をお願いしてました。
ブリーザー部分のネジが潰れていたとの事で、ウッドストックさまで蓋をしてくれました。
組付けてエア抜きをしたのですが、この部分のブリーザーが無い為、エアが抜けませんでした・・・
次回再度挑戦です。
メーター廻りが完成しました!! 春になるまでに完璧に修復予定です!!
その後、10kmランニングを行いました。忘年会続きで全然速く走れませんでした・・・
これから、大阪での忘年会&正月と益々運動不足&食べ過ぎてしまいますね・・・
前回の腰上オーバーホールよりNS50F号がアイドリングしなくなってしまいまして
その修復作業をする事にしました。
チョークを引くと回転数が上がる為、おそらく2次エアーを吸っていると思われます。
■ ガソリンフィルターの掃除
タンク内に錆が発生している為、フィルターが詰まっているかも??と思いバラして掃除しました。
思ったほどゴミが無かったですのでここは、『白』ですね。
■ リードバルブ~キャブのオーバーホール
考えられる要因は、腰上オーバーホール時にガスケットやシールを購入しているのですがまだまだ使えるかな??
と思い何度も使いまわしをしていたからかも??
なので、思い切って全てのシールとガスケットとついでにプラグも新品に交換しました。
ピストンの向きもプラグホールよりチェックしました。
チョークを始めすべての部品をバラバラにして清掃しました。
ついでにリードバルブも裏返しにしました。
キャブ廻りが綺麗になりました!
エンジン始動!
無事にアイドリングをしてくれるようになりました!!バラバラに同時に作業したので原因を究明できず・・・
でも、治ったからよしとします!!
大阪に帰省して走らせる予定ですので、楽しみです!!
・12/29 スポーツランド生駒
・1/3 近畿スポーツランド
ウッドストックさまへ GSXR1000の修理をお願いしていた部品が出来上がったので組み込みました。
■ メーターステー
転倒時に割れてしまったので溶接にてくっつけて貰いました。
修正個所を黒く塗装してくれてます。有難いです!!
実は、9年前の転倒時にも割れてしまい、ウッドストックさまで溶接して貰ってます。
■ ブレンボマスターシリンダー
レバー調整用のノブの部分が折れてしまったのでオーバーホールも兼ねて修理をお願いしてました。
ブリーザー部分のネジが潰れていたとの事で、ウッドストックさまで蓋をしてくれました。
組付けてエア抜きをしたのですが、この部分のブリーザーが無い為、エアが抜けませんでした・・・
次回再度挑戦です。
メーター廻りが完成しました!! 春になるまでに完璧に修復予定です!!
その後、10kmランニングを行いました。忘年会続きで全然速く走れませんでした・・・
これから、大阪での忘年会&正月と益々運動不足&食べ過ぎてしまいますね・・・