峠を走った時になぜ、あんなにダメダメだったのか??
問題点は、フロントの接地感です。
色々と、考えてみました。
① フロントのバイアスタイヤのせい??
・ラジアルタイヤのような安心感は無いですが、こんなに接地感が掴めないのは
他にも要因がありあそうです??
② 車体姿勢
・どうやらリヤ下がりが酷いようです。1988年製で、一度もOHも無い
ので、リヤも下がりきっているようです。
③ タイヤサイズ
・フロントラジアル70扁平 外径583㎜ → バイヤス80扁平 609㎜ 差+26㎜
久々のバイアスタイヤのグリップ感?安心感の無さ?に、躊躇していたの事実ですが、
これ以上頑張ると、フロントがすくわれるような感覚でした。
私の場合、この感覚は大事にしています。その為なのか解りませんが、転倒率が極端に
低いのも事実です。。。
リヤの車高を上げることは現状では不可能なので、③のタイヤサイズより、車検前に
比べてフロントの高さが、26㎜の半分、+13㎜になっているところに着目しました。
これは、非常に大きな差です。
ただ、ブロスの弱点の一つにバンク角不足があります。フルノーマルの私のブロスは、
センタースタンド、サイドスタンド、ステップと、色んなところを擦ってしまうので、
車高は、出来るだけ下げたくありません。
なので、本日、5㎜だけ突き出しをしてみました。
8月の盆休みに大阪の友人と走りに行きます。その時に、情けない走りを披露しないよう
それまでに、もう一度、5㎜突き出しの効果の確認に走りに行きたいと思っています。
サーキットも走らずに何してるんでしょうね??
なので、7/11(日)に、久々に岡山へ走りに行く予定です!
問題点は、フロントの接地感です。
色々と、考えてみました。
① フロントのバイアスタイヤのせい??
・ラジアルタイヤのような安心感は無いですが、こんなに接地感が掴めないのは
他にも要因がありあそうです??
② 車体姿勢
・どうやらリヤ下がりが酷いようです。1988年製で、一度もOHも無い
ので、リヤも下がりきっているようです。
③ タイヤサイズ
・フロントラジアル70扁平 外径583㎜ → バイヤス80扁平 609㎜ 差+26㎜
久々のバイアスタイヤのグリップ感?安心感の無さ?に、躊躇していたの事実ですが、
これ以上頑張ると、フロントがすくわれるような感覚でした。
私の場合、この感覚は大事にしています。その為なのか解りませんが、転倒率が極端に
低いのも事実です。。。
リヤの車高を上げることは現状では不可能なので、③のタイヤサイズより、車検前に
比べてフロントの高さが、26㎜の半分、+13㎜になっているところに着目しました。
これは、非常に大きな差です。
ただ、ブロスの弱点の一つにバンク角不足があります。フルノーマルの私のブロスは、
センタースタンド、サイドスタンド、ステップと、色んなところを擦ってしまうので、
車高は、出来るだけ下げたくありません。
なので、本日、5㎜だけ突き出しをしてみました。
8月の盆休みに大阪の友人と走りに行きます。その時に、情けない走りを披露しないよう
それまでに、もう一度、5㎜突き出しの効果の確認に走りに行きたいと思っています。
サーキットも走らずに何してるんでしょうね??
なので、7/11(日)に、久々に岡山へ走りに行く予定です!