ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

NS50F サイレンサー グラスウール交換

2014年12月13日 | Weblog
雪がちらつく中、NS50Fのサイレンサーのグラスウール交換をしました。

年末にスポーツランド生駒に走りに行く予定があり、SL生駒は民家が近く音量に気を付けないと
いけないとの事なので グラスウール(消音材)の交換をする事になりました。



ドリルを使用してリベットを飛ばします。



簡単に抜け出てきました。こんがり?きつね色です。



そのまま捨てようかと思ったのですが、グラスウールを広げてみると、中にはまだ白い部分も残っています。
思ったより綺麗でした。



新しいグラスウールを巻々して針金で止めます。



液体ガスケットを塗布してからサイレンサーの筒に入れて、4mmのリベットを打って終了です。

初めての作業だったのですが意外と簡単でした。

音量はあまり変わらないような・・・
高回転域では静かになるかもですね。

NS50F君、エンジンオーバーホール後、アイドリングがしなくなってしまいました・・・
プラグを掃除したり、キャブをバラしてみたりといろいろ触ってみたのですが治りませんでした。
何故だろ??

その後、転倒により破損したGSXR1000の部品が一部届いたので
装着しました。

サイレンサーバンド



スプロケガード



です。

年内に一度、NS50Fでタマダサーキットを走らせたいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NS50F 腰上オーバーホール | トップ | NS50F 修理? GSXR1000 修... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンゴ)
2014-12-21 09:43:13
エンジンO/Hの時にピストンが逆に付いてるとか?
返信する
カンゴくん (岸兄)
2014-12-21 11:00:04
ピストン逆でもエンジン掛かる?症状的に二次エア吸ってそう。キャブ&リードバルブ回りまでばらしてチェクしてみます(>_
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事