雪がちらつく中、NS50Fのサイレンサーのグラスウール交換をしました。
年末にスポーツランド生駒に走りに行く予定があり、SL生駒は民家が近く音量に気を付けないと
いけないとの事なので グラスウール(消音材)の交換をする事になりました。
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ドリルを使用してリベットを飛ばします。
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簡単に抜け出てきました。こんがり?きつね色です。
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そのまま捨てようかと思ったのですが、グラスウールを広げてみると、中にはまだ白い部分も残っています。
思ったより綺麗でした。
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新しいグラスウールを巻々して針金で止めます。
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液体ガスケットを塗布してからサイレンサーの筒に入れて、4mmのリベットを打って終了です。
初めての作業だったのですが意外と簡単でした。
音量はあまり変わらないような・・・
高回転域では静かになるかもですね。
NS50F君、エンジンオーバーホール後、アイドリングがしなくなってしまいました・・・
プラグを掃除したり、キャブをバラしてみたりといろいろ触ってみたのですが治りませんでした。
何故だろ??
その後、転倒により破損したGSXR1000の部品が一部届いたので
装着しました。
サイレンサーバンド
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スプロケガード
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です。
年内に一度、NS50Fでタマダサーキットを走らせたいですね。
年末にスポーツランド生駒に走りに行く予定があり、SL生駒は民家が近く音量に気を付けないと
いけないとの事なので グラスウール(消音材)の交換をする事になりました。
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ドリルを使用してリベットを飛ばします。
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簡単に抜け出てきました。こんがり?きつね色です。
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そのまま捨てようかと思ったのですが、グラスウールを広げてみると、中にはまだ白い部分も残っています。
思ったより綺麗でした。
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新しいグラスウールを巻々して針金で止めます。
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液体ガスケットを塗布してからサイレンサーの筒に入れて、4mmのリベットを打って終了です。
初めての作業だったのですが意外と簡単でした。
音量はあまり変わらないような・・・
高回転域では静かになるかもですね。
NS50F君、エンジンオーバーホール後、アイドリングがしなくなってしまいました・・・
プラグを掃除したり、キャブをバラしてみたりといろいろ触ってみたのですが治りませんでした。
何故だろ??
その後、転倒により破損したGSXR1000の部品が一部届いたので
装着しました。
サイレンサーバンド
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スプロケガード
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です。
年内に一度、NS50Fでタマダサーキットを走らせたいですね。