ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2018/10/20-21 NS50F、GSXR1000 整備

2018年10月22日 | NS50F、GSXR1000整備
2018/10/20
本日の作業はブレーキの清掃です。
まずはNSからです。





前回の清掃から2回の走行ですが意外と汚れてました。
ブレーキパッドを弟や他の選手からの評判が良かったパッドに交換。
前回の練習走行でブレーキが効けばもっと安定して奥まで突っ込めるかも?
との思いからです。

当初の予想通りフロントの剛性不足でダメなのか?どうなるのか楽しみです!

続きましてGSXR1000です。

こちらも汚れてました。

2018/10/21
GSXR1000の整備のつもりでガレージに行ったのですが何故かNSを触ってしまいました…

キャブの清掃。
走行後に毎回バラシて掃除して帰りたいのですがめんどくさくってそのまま帰ってしまいます。
タイヤのカスや砂が混合ガソリンなので粘っこいガソリンに付着して汚くなってしまいます。
詰まってしまい調子が悪くなると良くないのでバラシて掃除しました。



次にプラグのチェックです。
私の使用しているプラグは生産終了になっているので手に入らないようです。





ちょっと濃いいかな?
電極が摩耗しているように見えなくも無いですが走っていて調子も悪くないので掃除してそのまま組みました。

次に本題の GSXR1000のブレーキオイルを交換しました。
前回の走行でエア噛みしたので、行きつけのバイク屋さん モトバランス様に一番エア噛みし難いブレーキオイルと言う事で
リキモリのレース用ブレーキオイルを購入しました。



ブレーキオイル交換完了!

色が凄いです…



まるで何年もノーメンテのバイクのブレーキオイルみたいです。。。
次回の走行が楽しみです。

すり減ったタイヤも交換しサスセットも手押しで少し見直してみました。



次回のNS50Fは 10/27(土)にAMだけ 京葉に行く予定です。
GSXR1000は 11/4(日)筑波サーキットです。

楽しみです!!

メバルRより 筑波サーキットの茶耐にNINJA250での参戦予定だったのですがライセンス区分が国際の為、エントリーが出来なくなってしまいました…
一緒に参戦予定だった も〇選手、武〇選手、大変申し訳けないです。

筑波での250CCバイクでの走行をとっても楽しみにしていたので本当に残念です。

次回のライセンス更新は 国内に降格する予定です。
使えない国際ライセンスより使える国内ライセンスです。

国際ライセンス目指して頑張ってレースで実績を残して来た岡山時代が懐かしいです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ岡山〜? (Toshi)
2018-10-22 21:27:32
マジっすか〜岡山ですか
当方もゆかりあります〜
なんせ種松山走ったり金甲山も
中山サーキットも走ってましたからwww

TI走った事ありますしね〜
返信する
TI、懐かしいです! (岸兄)
2018-10-22 23:34:47
toshiさん
千葉の前は広島に10年居まして岡山国際サーキットを走ってました。でも中山サーキットは走ったこと無いんですよ。
返信する
中山はミニのサーキットですね〜 (Toshi)
2018-10-23 09:16:26
関東はサーキット結構あったりで環境良いかな〜って感じてますが、埼玉の住んでる所はは峠や海沿いの気持良い道が無いので少し残念ですw
返信する

コメントを投稿