京葉スピードランドにミニバイクを走らせに行って来ました。
この日はとても寒く、誘って頂いたメンバーに前日に「明日の京葉ありですか?」
と確認のLineを入れてみると「ありありです」と返事が、皆さん変態ですね。
冬場の早朝は眩しいです!!
寒い日は空気が澄んでいて千葉の山奥の京葉スピードランドからも富士山が見えました!
まずはタイヤのローテーションをしました。
今日はスリップサインが出かけているすり減ったリヤタイヤ2本を終わらせる予定です。
空気圧を今までで一番低い値にしてすり減ったタイヤでも走れるか試してみます。
今日は気温が低いだけでなく風も強く走り難そうです。
走り出すと寒さのせいで体の動きが悪いです。
タイヤウォーマーでタイヤを暖めても走り出すとすぐに冷えてしまいます。
今日はタイムが出そうにないので早々にアクションカメラを装着して撮影しました。
今回はカウルの位置を下げて前走車を撮影しやすくしました。
10:30~ 走行①
11:30~ 走行②
11:45~ 走行③
昼休みにフロントタイヤをローテーション、リヤをすり減った二本目に交換しました。
ゆっくり休む暇がないです。
13:30~ 走行④
14:30~ 走行⑤
タイヤウォーマーで暖めているのでコースインしてすぐはフロントに接地感がありますが
10周ほど走ると接地感が薄くなり特に最終コーナーでアクセルを開けるのが遅くなり
タイムが落ちてしまいます…
まだまだ走りが甘いです。タイヤを暖めれる走りをしないとダメですね。
今日はタイムも出なかったですが転倒もなく楽しく走れました。
走り終えて帰りの車の中でリヤの車高を1㎜上げるかフロントを1㎜下げて走ってみても良かったかな?
などと思うことがありました。途中でいろいろと試してみても良かったかな?と少し反省です。
今日の京葉の皆さん、有難うございました!!
この日はとても寒く、誘って頂いたメンバーに前日に「明日の京葉ありですか?」
と確認のLineを入れてみると「ありありです」と返事が、皆さん変態ですね。
冬場の早朝は眩しいです!!
寒い日は空気が澄んでいて千葉の山奥の京葉スピードランドからも富士山が見えました!
まずはタイヤのローテーションをしました。
今日はスリップサインが出かけているすり減ったリヤタイヤ2本を終わらせる予定です。
空気圧を今までで一番低い値にしてすり減ったタイヤでも走れるか試してみます。
今日は気温が低いだけでなく風も強く走り難そうです。
走り出すと寒さのせいで体の動きが悪いです。
タイヤウォーマーでタイヤを暖めても走り出すとすぐに冷えてしまいます。
今日はタイムが出そうにないので早々にアクションカメラを装着して撮影しました。
今回はカウルの位置を下げて前走車を撮影しやすくしました。
10:30~ 走行①
11:30~ 走行②
11:45~ 走行③
昼休みにフロントタイヤをローテーション、リヤをすり減った二本目に交換しました。
ゆっくり休む暇がないです。
13:30~ 走行④
14:30~ 走行⑤
タイヤウォーマーで暖めているのでコースインしてすぐはフロントに接地感がありますが
10周ほど走ると接地感が薄くなり特に最終コーナーでアクセルを開けるのが遅くなり
タイムが落ちてしまいます…
まだまだ走りが甘いです。タイヤを暖めれる走りをしないとダメですね。
今日はタイムも出なかったですが転倒もなく楽しく走れました。
走り終えて帰りの車の中でリヤの車高を1㎜上げるかフロントを1㎜下げて走ってみても良かったかな?
などと思うことがありました。途中でいろいろと試してみても良かったかな?と少し反省です。
今日の京葉の皆さん、有難うございました!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます