大きな現場ほど、全員イヤモニ。
なのでフットモニターがない事が多い。
実機のアンプを鳴らす必要性ってあんまりない。
なくもないけど、
なのでAX8をもう一台いくか、AXE FXいくか、、、
ちなみにFBにイヤモニ回線のルーティンの質問が来たので貼っとくと、
この時はギターからワイヤレスのトランスミッター
→ワイヤレス受信機→AX8バランスアウトからPAへ、
それとは別にFXアウトからアンプシュミに行かない音をアウトしてKochのTwintone3へ、
それとはまた別にAX8のアンバラのアウトから
アンプ横のミニミキサーに立ち上がってます。
ここにPAからくる全体の2MIX(ギター抜き)クリック、自分のAX8からの音が
立ち上がっていて、レコーディングのCueboxのように
自分でバランスを決められます、
これのミニミキサーのアウトがイヤモニ用のワイヤレスに行って受けの子機から
シュアーの535で耳に入れてます。
後ろのポケットにはイヤモニの受信機、ストラップにはギターのワイヤレスのトランスミッター、
ぶら下げてます。
この他にもアンプにマイク立てて3ch使う場合もあります。
これもまたケースバイケース。
これからは、実機を使いたい人はアッテネートして
キャビネットシュミレーターって感じなんだろうね、