福島章恭HP http://www.akiyasuf.com
富士からの帰宅後、新しい音楽記事も書かず、何をしていたかというと、新PCのセキュリティ問題を解決していた。
というのも、あと1年3ヶ月残っているはずのウイルスソフトの利用期限が「あと6日」と表示されたからである。
理由は、ほどなく分かった。
WindowsXPを破棄し、Windows7に乗り換えた後に導入したのが「試用版」だったようである。
というわけで、サポートセンターに、コンピュータ交換の際のソフトの引き継ぎ方法など、メールで問い合わせようとしたところ、
なんと「チャット」のコーナーがあるではないか。しかも24時間オープンだという。
これは、便利だ!
日本のメーカーの電話サポートなどでは、30分とか1時間待たされることも稀ではなく、しかも対応時間が限られている。
「本当にすぐに返事が来るのだろうか?」
と訝りつつ、質問を送信すると、即座に返事がきた。
いやあ、こんな夜中にサポートセンターと対話が出来て、問題が解決できるとは素晴らしい。
これで安眠できるというものだ。
それに比べ、このgooブログのサポートからは、梨のつぶて。
無料だから文句を言えた義理でもないが、この歪なレイアウト、早く直したいものである。
富士からの帰宅後、新しい音楽記事も書かず、何をしていたかというと、新PCのセキュリティ問題を解決していた。
というのも、あと1年3ヶ月残っているはずのウイルスソフトの利用期限が「あと6日」と表示されたからである。
理由は、ほどなく分かった。
WindowsXPを破棄し、Windows7に乗り換えた後に導入したのが「試用版」だったようである。
というわけで、サポートセンターに、コンピュータ交換の際のソフトの引き継ぎ方法など、メールで問い合わせようとしたところ、
なんと「チャット」のコーナーがあるではないか。しかも24時間オープンだという。
これは、便利だ!
日本のメーカーの電話サポートなどでは、30分とか1時間待たされることも稀ではなく、しかも対応時間が限られている。
「本当にすぐに返事が来るのだろうか?」
と訝りつつ、質問を送信すると、即座に返事がきた。
いやあ、こんな夜中にサポートセンターと対話が出来て、問題が解決できるとは素晴らしい。
これで安眠できるというものだ。
それに比べ、このgooブログのサポートからは、梨のつぶて。
無料だから文句を言えた義理でもないが、この歪なレイアウト、早く直したいものである。