80年代 歌謡界に颯爽とデビュー
『失恋レストラン』
のヒットで一躍有名に。
テレビで見ない日はないくらい
影のあるそのキャラクターが
象徴したものは…
『恋人よ』をはじめて聴いたのは
テレビの歌番組で
歌ったのを見て。
どちらかというとマイナー調の作品を歌ってたし、ましてやメロディラインの綺麗な曲。
感動したのを今でも覚えてる。
『帰らない』のB面だったのに
歌番組で歌う お披露目するその意味は?
作詞作曲つのだ☆ひろ さんによる作品で
いい歌いい曲であるがゆえに
歌わない手はない訳だし
両A面での売り出しで…
という腹積りだったのか?
どちらにしても
戦略も当たってたように思う。
矢継ぎ早な新曲提供とプロモート
歌謡界における80年代はニューミュージック勢も入り乱れて
乱世の群雄割拠さながらの
縮図だったのだから…
アイドルでもなく
ニューミュージック系出身でもなく
役者からの歌い出しでもない
これから作り上げてゆくスタイルを感じ
どんないい歌を歌ってゆくのだろう
と期待したアーティストでもあった。
『恋人よ』
間奏での台詞入りの
ところなんかを聴くと
照れも入るけど
80年代の加山雄三を踏襲していくのかなぁ
と思いつつ
その後
このスタイルは
近藤真彦 マッチーに続いていったような気がする。
今聴いても グッとくる
バラードの名曲。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/46/bacc219e760e5bfac9970564ab8ca79d.jpg)
『失恋レストラン』
のヒットで一躍有名に。
テレビで見ない日はないくらい
影のあるそのキャラクターが
象徴したものは…
『恋人よ』をはじめて聴いたのは
テレビの歌番組で
歌ったのを見て。
どちらかというとマイナー調の作品を歌ってたし、ましてやメロディラインの綺麗な曲。
感動したのを今でも覚えてる。
『帰らない』のB面だったのに
歌番組で歌う お披露目するその意味は?
作詞作曲つのだ☆ひろ さんによる作品で
いい歌いい曲であるがゆえに
歌わない手はない訳だし
両A面での売り出しで…
という腹積りだったのか?
どちらにしても
戦略も当たってたように思う。
矢継ぎ早な新曲提供とプロモート
歌謡界における80年代はニューミュージック勢も入り乱れて
乱世の群雄割拠さながらの
縮図だったのだから…
アイドルでもなく
ニューミュージック系出身でもなく
役者からの歌い出しでもない
これから作り上げてゆくスタイルを感じ
どんないい歌を歌ってゆくのだろう
と期待したアーティストでもあった。
『恋人よ』
間奏での台詞入りの
ところなんかを聴くと
照れも入るけど
80年代の加山雄三を踏襲していくのかなぁ
と思いつつ
その後
このスタイルは
近藤真彦 マッチーに続いていったような気がする。
今聴いても グッとくる
バラードの名曲。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/46/bacc219e760e5bfac9970564ab8ca79d.jpg)