今日、近所のドラックストアーへ行く途中、乗用車同士の事故を目撃しました。
一昨日も近くで事故を見かけました。
どちらも軽微なカマ堀るでしたが・・・
連休中って感じですね ...( = =) トオイメ
昨年の観艦式の際、目撃したRORO船です。

RORO船 「 とかち 」 ( 近海郵船 )
“近海郵船”の内航RORO船「とかち」です。
現在、東京~苫小牧航路で私用されてます。
観艦式の予行と本番の帰りの際、たまたま北上するタイミングが重なりましたが
この船体色のせいもあり、某掲示板でも話題に上がってましたw
↑の画像は、10月18日の観艦式本番の帰りです。



15日の予行帰りの「とかち」です。
乗艦してた「ちはや」は、「とかち」の前を航行する事になりました。
観音崎を過ぎるあたりまで、ずっと一緒だったので、さすがに撮り飽きました (^^;)

横から。。。
横から見ると、撮影しててちょうど良い長さでバランスが良いようにおもいます
18日本番帰りの「とかち」です。
乗艦してた「あぶくま」は、最後のほうだったので、「とかち」には抜かれました。

正面ドカン。。。
ブリッジの構造が、左右非対称なんですね。
ランプウェイが左にあるので、左舷着岸なので、左舷側のみフルブリッジなのかな?

ファンネルのアップ。。。
“日本郵船”の二引きファンネルマークと似てますが、“近海郵船”のファンネルマークは、二引きは同じですが、後が燕尾になってます。

後から。。。
ランプウェイは、前後2基
最後に。。。

「DDG172 しまかぜ」を追い抜く「とかち」@18日

「とかち」の続行は「DDH144 くらま」@15日
東京港へ立ち寄るので、目撃したら写撃してみてください。
光線状態が良いと、オレンジの船は映えますよ~ (*^^)
「 とかち 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2002年11月( 今治造船 今治工場 / 愛媛県 今治市 )
全長 x 幅 : 167.72m X 24m
総トン数(G/T): 9858t
積載能力 : トレーラー128台 + 乗用車103台
呼出符号 : JG5689
IMO : 9280550
MMSI : 431101024
撮影時期:2015年10月
撮影場所:東京湾(浦賀水道)
撮影機材:Canon EOS7D
一昨日も近くで事故を見かけました。
どちらも軽微なカマ堀るでしたが・・・
連休中って感じですね ...( = =) トオイメ
昨年の観艦式の際、目撃したRORO船です。

RORO船 「 とかち 」 ( 近海郵船 )
“近海郵船”の内航RORO船「とかち」です。
現在、東京~苫小牧航路で私用されてます。
観艦式の予行と本番の帰りの際、たまたま北上するタイミングが重なりましたが
この船体色のせいもあり、某掲示板でも話題に上がってましたw
↑の画像は、10月18日の観艦式本番の帰りです。



15日の予行帰りの「とかち」です。
乗艦してた「ちはや」は、「とかち」の前を航行する事になりました。
観音崎を過ぎるあたりまで、ずっと一緒だったので、さすがに撮り飽きました (^^;)

横から。。。
横から見ると、撮影しててちょうど良い長さでバランスが良いようにおもいます
18日本番帰りの「とかち」です。
乗艦してた「あぶくま」は、最後のほうだったので、「とかち」には抜かれました。

正面ドカン。。。
ブリッジの構造が、左右非対称なんですね。
ランプウェイが左にあるので、左舷着岸なので、左舷側のみフルブリッジなのかな?

ファンネルのアップ。。。
“日本郵船”の二引きファンネルマークと似てますが、“近海郵船”のファンネルマークは、二引きは同じですが、後が燕尾になってます。

後から。。。
ランプウェイは、前後2基
最後に。。。

「DDG172 しまかぜ」を追い抜く「とかち」@18日

「とかち」の続行は「DDH144 くらま」@15日
東京港へ立ち寄るので、目撃したら写撃してみてください。
光線状態が良いと、オレンジの船は映えますよ~ (*^^)
「 とかち 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2002年11月( 今治造船 今治工場 / 愛媛県 今治市 )
全長 x 幅 : 167.72m X 24m
総トン数(G/T): 9858t
積載能力 : トレーラー128台 + 乗用車103台
呼出符号 : JG5689
IMO : 9280550
MMSI : 431101024
撮影時期:2015年10月
撮影場所:東京湾(浦賀水道)
撮影機材:Canon EOS7D