先日、観音崎へ行く際に乗車したバスが6速AMT(オートマニュアルミッション)のハイブリッド車でした。
最近、AT車はちょくちょく見かけますが、AMT車は初めてでした。
トラックドライバーさんには、イマイチ評判が良くないAMT・・・ バスはどうなのかな?
最近、乗用車もAMTが増えてますし、今後は増えるんでしょうかね~
先週土曜の観音崎から、「早潮丸」です。

海難救助船 「 早潮丸 」 ( 日本 / 日本サルヴェージ )
先週水曜、横須賀港平成地区に寄港した“日本サルヴェージ”の海難救助船「早潮丸」です。
そろそろ出るんじゃないかなぁ~と期待してたら・・・ 出港してくれました♪

いやぁ~、しかし良い時間に出港してくれました♪
ただ、前回同様右舷側ですがね (^^;)

横須賀のタグ「浦賀丸(東京汽船)」と。。。





浦賀水道を航行する場合、一般的な船は中央付近を航行しますが。
小型船やタグボートが、横須賀港へ入港する場合、航路外側(陸側)をショートカットしてくることが多いです。
「早潮丸」は出入港ともにショートカットしてた事から、このクラスは大丈夫なんでしょうね~
横浜へ来る場合、は、たしか浦賀水道航路から来てたような・・・ でも、このクラスの船は、動きが読めないっす。。。

前部のアップ。。。
並列ファンネルがカッコイイ!!

後部のアップ。。。
後部の作業甲板は、フラットです。
水曜の入港時は、後部甲板にコンテナを積んでましたが、入港後にすべて降ろしたようです。


後から。。。
後ろから見ると、オフショア船っぽいですね♪
いやぁ~、右舷を十分堪能させていただきました!!
次は、左舷側を撮らねば ( ̄ー ̄)ニヤリ
「 早潮丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2007年4月( 新潟造船 / 山口県 下関市 )
全長 x 幅 : 45.13m X 10m
総トン数 : 497t
呼出符号 : 7JBS
IMO : 9400447
MMSI : 432590000
撮影時期:2016年5月
撮影場所:神奈川県横須賀市
撮影機材:Canon EOS7D
最近、AT車はちょくちょく見かけますが、AMT車は初めてでした。
トラックドライバーさんには、イマイチ評判が良くないAMT・・・ バスはどうなのかな?
最近、乗用車もAMTが増えてますし、今後は増えるんでしょうかね~
先週土曜の観音崎から、「早潮丸」です。

海難救助船 「 早潮丸 」 ( 日本 / 日本サルヴェージ )
先週水曜、横須賀港平成地区に寄港した“日本サルヴェージ”の海難救助船「早潮丸」です。
そろそろ出るんじゃないかなぁ~と期待してたら・・・ 出港してくれました♪

いやぁ~、しかし良い時間に出港してくれました♪
ただ、前回同様右舷側ですがね (^^;)

横須賀のタグ「浦賀丸(東京汽船)」と。。。





浦賀水道を航行する場合、一般的な船は中央付近を航行しますが。
小型船やタグボートが、横須賀港へ入港する場合、航路外側(陸側)をショートカットしてくることが多いです。
「早潮丸」は出入港ともにショートカットしてた事から、このクラスは大丈夫なんでしょうね~
横浜へ来る場合、は、たしか浦賀水道航路から来てたような・・・ でも、このクラスの船は、動きが読めないっす。。。

前部のアップ。。。
並列ファンネルがカッコイイ!!

後部のアップ。。。
後部の作業甲板は、フラットです。
水曜の入港時は、後部甲板にコンテナを積んでましたが、入港後にすべて降ろしたようです。


後から。。。
後ろから見ると、オフショア船っぽいですね♪
いやぁ~、右舷を十分堪能させていただきました!!
次は、左舷側を撮らねば ( ̄ー ̄)ニヤリ
「 早潮丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2007年4月( 新潟造船 / 山口県 下関市 )
全長 x 幅 : 45.13m X 10m
総トン数 : 497t
呼出符号 : 7JBS
IMO : 9400447
MMSI : 432590000
撮影時期:2016年5月
撮影場所:神奈川県横須賀市
撮影機材:Canon EOS7D