先日横浜に入港したノルウェーのオフショア船「OCEAN ALDEN」
調べれば調べるほど日本に来るのは可能性が少ないようです。。。
オフショア船 「 OCEAN ALDEN 」( ノルウェー / SARTOR OFFSHORE )
出港は改めてUPするとして。。。
着岸後、すぐに油船が。。。
後部から見る限り、オフショア船っぽくありません
だからと言って、当初言われてたオーシャンタグっぽくないし… 謎です。
ファンネルの位置が左舷よりで、なんかかっこ悪い。。。
右舷船首側。。。
船橋近くにあるHマークが「SARTOR OFFSHORE」のマーク
「VS465」はよくわかりませんが、おそらく社内のコード?
その右下にあるのが「GDFスエズ」のマーク
「GDFスエズ」は、フランスのガス会社で、「OCEAN ALDEN」を10年契約で借受たそうな。
「NAME:OCEAN ALDEN / CALLSIGN:3YAG / IMO:9544877 / MMSI:259993000」
後部デッキはなんか寂しい。。。
給油した割には喫水も高いので、ひょっとしたら母港で機器が搭載されるのかな!?
船橋部分。。。
デッキクレーンですが、何気に「Palfinger systems」です。
重機好きなら有名で、欧州での知名度は高い「Palfinger」
そこのオフショア部門がオーストリアの「Palfinger systems」
船体は中国で造られてますが、オフショア機材はやはり別もんですね。
船首左舷側。。。
右舷側にあった搭載艇がありません。
現地で搭載されるのかな?
調べてみた所。。。
スカンジナビア半島、ノルウェー・フローレ沖合いにある「Gjøa油田」
そこに「GDFスエズ」が所有するガス田があるの事から、そこで使用されると思われます。
また横浜に来てもらいたいもんですが・・・ 無いかなぁ~
撮影時期:2011年11月
撮影場所:神奈川県横浜市中区
撮影機材:Canon EOS7D
調べれば調べるほど日本に来るのは可能性が少ないようです。。。
オフショア船 「 OCEAN ALDEN 」( ノルウェー / SARTOR OFFSHORE )
出港は改めてUPするとして。。。
着岸後、すぐに油船が。。。
後部から見る限り、オフショア船っぽくありません
だからと言って、当初言われてたオーシャンタグっぽくないし… 謎です。
ファンネルの位置が左舷よりで、なんかかっこ悪い。。。
右舷船首側。。。
船橋近くにあるHマークが「SARTOR OFFSHORE」のマーク
「VS465」はよくわかりませんが、おそらく社内のコード?
その右下にあるのが「GDFスエズ」のマーク
「GDFスエズ」は、フランスのガス会社で、「OCEAN ALDEN」を10年契約で借受たそうな。
「NAME:OCEAN ALDEN / CALLSIGN:3YAG / IMO:9544877 / MMSI:259993000」
後部デッキはなんか寂しい。。。
給油した割には喫水も高いので、ひょっとしたら母港で機器が搭載されるのかな!?
船橋部分。。。
デッキクレーンですが、何気に「Palfinger systems」です。
重機好きなら有名で、欧州での知名度は高い「Palfinger」
そこのオフショア部門がオーストリアの「Palfinger systems」
船体は中国で造られてますが、オフショア機材はやはり別もんですね。
船首左舷側。。。
右舷側にあった搭載艇がありません。
現地で搭載されるのかな?
調べてみた所。。。
スカンジナビア半島、ノルウェー・フローレ沖合いにある「Gjøa油田」
そこに「GDFスエズ」が所有するガス田があるの事から、そこで使用されると思われます。
また横浜に来てもらいたいもんですが・・・ 無いかなぁ~
撮影時期:2011年11月
撮影場所:神奈川県横浜市中区
撮影機材:Canon EOS7D