hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

電話相手の業者だとしても言っていいことと悪いことってあるじゃんね

2009-12-24 12:54:08 | 今日のハナ
こんにちは、hanayuです。

世間じゃクリスマス・イブってゆうんですか?
こちらは魔の木曜日、仕事三昧ですよ。
今夜も残業は確定だなも。


さ、そんな平和な世界へ向け、世界発信で愚痴を・・・


実は先日、初めて話すお客さんに言われて
かなりSHOCKだったことがあるんですよ。

仕事上、お客さんと直接会うことはなくても
電話で原稿確認をしたり取次をしたりするんですよね。

初めて話す担当者に
とある事の説明をしていた時のこと・・

「君の話し方は特徴的で何を言っているのか分からない」


だって

なんだと~ッッッ
どういう意味だこりゃ???


初めて言われましたよ?
一応、オトナなんでうまくことなきを得ましたが…
電話を切って、ブチ切れたのは言うまでもない・・・


あのね、そうです、ワタシは業者ですよ。
でもね、「人」として安易に人を傷つけるような発言が
どんな立場であっても許されるわけないじゃないか?

分からない内容ならば、そのように聞けば良いし
こちらも分かりやすく何度でも言いますよ?

しかし、ワタシ個人の中傷はすべきではないんじゃないのか??
ってゆうか、特徴的ってどういう意味だ?

あいや、すっかり電話で話すことがトラウマっす。





電話だからこそ、「声の笑顔」
心がけてきたんですけどねぇ。。。

どんな偉い立場の人なのか、なんなのか知りませんが
そうゆうのって
気づかぬうちに人を傷つけるのって
自分にしっぺ返し、くると思うんですよね。


って言いながら
自分にも‘ヒヤリ’とする事も・・・


あかんっす、人の振り見て我が振り直せだ。
ワタシも気をつけよう。


ふむ、勉強になりました


---------------------------------------------------
---------------------------------------------------

うちの上長にリクエスト頂いたのもありますが・・
世界発信のつまらない愚痴は
こちらの肉球でサッパリしちまってくださいな








ちなみに、隣の席の営業の女の子の電話には

「グチらない」

って書いて貼ってあります。


むむむ。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   
まだまだ修行が足りんっす
↑ぽちっと応援よろぴくッ。


↑↑↑猫グッズはココ使ってます!
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする