[ポチッとお願いします]
先月末、NTTドコモの光回線に関して、『ドコモ光更新ありがとう』キャンペーンにより、3000ポイント贈呈とのお知らせが届いていた。
今月初めが更新時期。
現在、すでに更新されており、あとはプレゼントのポイントを戴く手続きをすればよかった。
dカード払いになっているが、スマホなどの携帯関係はYmobileに切り替えており、また妻の携帯は先般廃止届を行っている。
長らくドコモ携帯を使っていたが、廃止と乗り換えをしているのでdカード登録に関するIDとPasswordはうっかり処分していた。
そのため、『ドコモ光更新ありがとう』の3000ポイントは諦めていた。
すると、先日再びポイント贈呈に係るお知らせのはがきが届いた。
昨日は午後も雨でグラウンド・ゴルフができなかった。
そこで、標記のポイントを貰うため、ネットでIDとPasswordを教えてもらうこととした。
IDは分かったが、Passwordは再設定とのこと。
さらにスマホの新たなメールアドレスも入力とか、いろいろと面倒な作業。
途中で行き詰ったため、マイ・ドコモに関する登録手続きを新たに行うこととした。
その後、『ドコモ光更新ありがとう』のはがきの指示通り、ちょっと面倒なdポイント取得のための紐付け登録などを行って、何とか3000ポイントをゲット。
やれやれ。😥
次いで、当該ポイントを使うため、スマホに『d払い』のアプリをダウンロード。
dアカウントのIDとPasswordを使って、入力作業を行って『d払い』のアプリで3000ポイントを使えるようになった。
いつも通っているコンビニ、そちらでも『d払い』ができるらしいから・・・Good。
昨日の午後、3000ポイントゲットまで長々と手続き作業。
利用できる状態になったことから苦労も報われた。
ところが、喜び勇んでコンビニに行くも・・・。
ポイントは使えなかった・・・何てことだ。
帰宅後、よ~く調べると。
『期間・用途限定』となっている。
結局、ドコモ関係の『dショッピング』サイトなら使えるとのこと。
食品などを購入し、ポイントを消化。
思わず笑ってしまった。(夫)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)