今回、青森へは新千歳空港からJALを利用しました。
新千歳空港のJALカウンターに搭乗手続きに行って驚きました!
新千歳空港のJALカウンターに搭乗手続きに行って驚きました!
搭乗カウンターが無くなっていました。
搭乗手続きが全て自動です。
預ける荷物のエックス線検査はさすがに有人ですが、その後は全て無人です。
事前予約して送られてきたQRコードをかざしてのチェックインや座席指定。
そして預ける荷物へのタグ貼り付け、ベルトコンベアへの投入を、全て自分たちで行わなければなりません。すべてをQRコードで済ませます。
世の中ここまで来たか!!です。
しかし高齢者には少し厳しいシステムと感じました。
なにかトラブルが発生したとき(欠航や時間に遅れ等)にはどのような対応がとられるのでしょうか。
少し不安を感じます。
搭乗手続きが全て自動です。
預ける荷物のエックス線検査はさすがに有人ですが、その後は全て無人です。
事前予約して送られてきたQRコードをかざしてのチェックインや座席指定。
そして預ける荷物へのタグ貼り付け、ベルトコンベアへの投入を、全て自分たちで行わなければなりません。すべてをQRコードで済ませます。
世の中ここまで来たか!!です。
しかし高齢者には少し厳しいシステムと感じました。
なにかトラブルが発生したとき(欠航や時間に遅れ等)にはどのような対応がとられるのでしょうか。
少し不安を感じます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます