先週土曜日の5月29日に、とびとび道内ランで長万部から豊浦まで38㎞走ってきました。(累計384km)
休日の一日散歩切符(2200円)を購入し、普通列車と自分の足で道央一周の小旅行。
7時32分に手稲駅を出発し、長万部駅到着は11時13分。
トイレやストレッチなど、いつもの走る準備をして11時半にランのスタート。
今回の目的地はとうや駅。約44kmのランのはずだったが・・・。
国道37号の中でも、今回走る区間は地図でも判るとおり、塩狩峠、礼文華峠等の峠とトンネルの多い道。礼文華トンネルを越えたあとも、大岸や高岡の峠とトンネルがつぎから次と目の前に。足はもうバテバテ。高岡トンネルを越え、豊浦トンネルの比較的低い丘を越えると、もう足が動かない。予定のとうや駅までの残り6㎞(この間にも小さな丘がある)を諦め、ちょうど17時に豊浦駅でギブアップ。すぐに17時16分発の普通列車で東室蘭へ。東室蘭で苫小牧行に乗り換え、苫小牧へ。さらにそこから札幌行きに乗り継ぎ南千歳へ。そこで小樽行の快速エアポートに乗り換えて手稲へ戻るというハードな一日。一日散歩切符を有効に活用した一日。
そして自宅へ戻ったのは21時過ぎ。非常に疲れた一日となった。
写真は三つ目の峠大岸峠の状況(上り切ったところで来た道を撮る)
休日の一日散歩切符(2200円)を購入し、普通列車と自分の足で道央一周の小旅行。
7時32分に手稲駅を出発し、長万部駅到着は11時13分。
トイレやストレッチなど、いつもの走る準備をして11時半にランのスタート。
今回の目的地はとうや駅。約44kmのランのはずだったが・・・。
国道37号の中でも、今回走る区間は地図でも判るとおり、塩狩峠、礼文華峠等の峠とトンネルの多い道。礼文華トンネルを越えたあとも、大岸や高岡の峠とトンネルがつぎから次と目の前に。足はもうバテバテ。高岡トンネルを越え、豊浦トンネルの比較的低い丘を越えると、もう足が動かない。予定のとうや駅までの残り6㎞(この間にも小さな丘がある)を諦め、ちょうど17時に豊浦駅でギブアップ。すぐに17時16分発の普通列車で東室蘭へ。東室蘭で苫小牧行に乗り換え、苫小牧へ。さらにそこから札幌行きに乗り継ぎ南千歳へ。そこで小樽行の快速エアポートに乗り換えて手稲へ戻るというハードな一日。一日散歩切符を有効に活用した一日。
そして自宅へ戻ったのは21時過ぎ。非常に疲れた一日となった。
写真は三つ目の峠大岸峠の状況(上り切ったところで来た道を撮る)
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