日曜日は、シンガポールGPでした。
スターティンググリッドは、レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデスGP、フォース・インディアが順番に2台づつ並んで10位までと綺麗に並ぶ。
スタートすると、偶数側の2番手ウェーバー、4番手ハミルトンが順位を下げてベッテル(レッドブル)、バトン(マクラーレン)、アロンソ(フェラーリ)の順に。ウェーバーは、毎回スタートが悪いね・・・。ハミルトンも焦りか、メルセデスGPの2台にもかわされる。
ベッテルはバトンとの差を着々と拡げて余裕の展開へ。ハミルトンはDRSが使用てきるようになるとメルセデスGPの2台をかわして5番手に。3番手アロンソは、ウェーバーに抜かれると早々にタイヤ交換に。そこから上位陣をはじめタイヤ交換が始まった。スーパーソフトに交換したハミルトンが、ソフトのマッサ(フェラーリ)を強引に抜こうとして接触。マッサはタイヤをパンクさせれれて、またピットへ。ハミルトンもウィングを傷つけ、ピットへ。この2人はよくからむね。ハミルトンは後にペナルティをくらう。上位陣は変わりなし、ウェーバーは交換時アロンソに前にいかれるも抜き返し3番手。
途中シューマッハ(メルセデスGP)がペレス(ザウバー)とからんで、クラッシュ。SC導入。ほぼ上位陣は全車ピットへ入ったので、これによる順位変動はなかった。その後は大きな動きもなくチェッカー。ベッテル、バトン、ウェーバー、アロンソ、ハミルトンの順。
もっとオーバーテイクがあるかと思いきや、アクシデントを起しては追い上げるハミルトンがオーバーテイクをみせるだけで、案外少なかった。国際映像が映してないだけなのかもしれないが・・・。思ったよりも退屈な展開だった。
可夢偉は、途中青旗無視という凡ミスでペナルティを受けてノーポイント。流れは悪いままだ。
ベッテルはあと1ポイントでチャピオン決定。鈴鹿で決まるだろう。

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スターティンググリッドは、レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデスGP、フォース・インディアが順番に2台づつ並んで10位までと綺麗に並ぶ。
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ベッテルはバトンとの差を着々と拡げて余裕の展開へ。ハミルトンはDRSが使用てきるようになるとメルセデスGPの2台をかわして5番手に。3番手アロンソは、ウェーバーに抜かれると早々にタイヤ交換に。そこから上位陣をはじめタイヤ交換が始まった。スーパーソフトに交換したハミルトンが、ソフトのマッサ(フェラーリ)を強引に抜こうとして接触。マッサはタイヤをパンクさせれれて、またピットへ。ハミルトンもウィングを傷つけ、ピットへ。この2人はよくからむね。ハミルトンは後にペナルティをくらう。上位陣は変わりなし、ウェーバーは交換時アロンソに前にいかれるも抜き返し3番手。
途中シューマッハ(メルセデスGP)がペレス(ザウバー)とからんで、クラッシュ。SC導入。ほぼ上位陣は全車ピットへ入ったので、これによる順位変動はなかった。その後は大きな動きもなくチェッカー。ベッテル、バトン、ウェーバー、アロンソ、ハミルトンの順。
もっとオーバーテイクがあるかと思いきや、アクシデントを起しては追い上げるハミルトンがオーバーテイクをみせるだけで、案外少なかった。国際映像が映してないだけなのかもしれないが・・・。思ったよりも退屈な展開だった。
可夢偉は、途中青旗無視という凡ミスでペナルティを受けてノーポイント。流れは悪いままだ。
ベッテルはあと1ポイントでチャピオン決定。鈴鹿で決まるだろう。

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