チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『長い広告は誰も読まないはうそ、ネット広告 最大の迷信とは!』

2021年03月30日 | マーケティング

      
参考書籍:神田 昌典著「稼ぐ言葉の法則」「禁断のコピーライティング」
クレイグ・シンプソン、ブライアン・カーツ著 「広告の魔術」
ロバート・W・ブライ著 「セールスライティング・ハンドブック」


『長い広告は誰も読まないはうそ、ネット広告最大の迷信とは!』

小川さんが、マーケティングと、ダイレクトレスポンスの、ネット広告について、

とても大切な事をお話くださっています。

1、広告の良し悪しは、長さとは関係ない!

2、興味のある広告は、長くても読む!

3、まったく興味のない人と、今、まさに買おうとしている人は、
広告をじっくり読まない。

4、長い広告は、迷っている人のために、説明が必要だから!

以前、別のマーケティングの動画で、小川さんが、こんなことも言っていました。

『広告を読む読まないに、長い、短いは関係ない、面白くないから読まれないのだ、
面白ければ、長くても読む!』


ネット広告 最大の迷信/小川忠洋

 


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


心理学ランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【前田裕二】 卒業生・社会へ... | トップ | 『なぜ、寺田 有希さんは、怪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事