近頃、
「ザ・プレミアム・モルツ講座(2019.4.27)」に参加したり、
「サントリー・サプリメント・モニター(2019.5.1)」に2連続当たったり、
サントリーづいていますが、もう一つ。
「金麦 新・絶対もらえる。あいあい皿2019(京都たち吉謹製)」についてです。
ビールの安いベトナム(ローカルビールなら、350缶が50円くらい。サッポロやハイネケンでも100円)では、ビールをがぶ飲みしていましたが、帰任して日本でビールの値段を見てしまう(比較してしまう)と、どうしても、安い新ジャンルに手が伸びます。
色々飲み比べてみると、金麦が一番ビールに近いように思え(そういう意見多いですね)、檀れいさんも好きなので、たまに気合を入れる場合(って何やねん)以外は、恒常的に金麦をケース買いして、飲んでいます。
OKでPayPayが使えたおかげで”奥さんが呆れる程度に”買いおきも増えました(キャンペーンに重なった期間は、2週間と短かったですが、それでもひとケースおまけでもらったようなお得感がありました)
その買い置き分は、まだ手付かずでありつつも
ここ一ヶ月半くらいで飲んだ金麦が、120本を超え、
上記、キャンペーンに応募できるようになりました。
ジャーン!
ランチョンマットはともかく、Cの食卓アイテムセットの豆皿にも気持ちが揺れますが、
まずは、Bのあいあい皿ペア3組を申し込むことにします。
そして、次の買い置き分120本分のシールで、どうするかはしばらく検討します。
なお、このキャンペーンは、同時にLINEポイントがもらえるコースもあり、
二重になっているシールの表は、上記の台紙に貼ってあいあい皿を応募するのですが、
表を剥がすと、缶に貼り付いている側書かれたシリアルナンバーを登録することで
シリアルナンバー2枚に付き、1回、抽選が行えます。
当たると、この表示が現れ、
LINEポイントのコードが表示されますので、
LINEに登録します。
結局、120枚登録したので、60回抽選して、
当たったのは3回、150円分のLINEポイントがもらえました。
ただ、120枚のシリアルナンバー(14桁を、スマホの小さい画面から120回)
我ながら、よくやったもんだと。。。
それで、150円で割が合うかどうかは、、、自分次第。
外れると、こういうのが表示されます。
これを57回見たことになりますね。
ところで、今更ながらですが、キャンペーンページをみると、
Twitterアカウントから登録すれば、当選確率が2倍であったと。
最近のサントリー付いていることから、妙な義理立てで、サントリーIDでログインしてしてしまい、
150ポイント損した可能性もありましたが、
次回、120枚登録する時は、今度こそは、Twitterアカウントで登録して、当選確率を検証することにします。
それと、パソコンからも登録できたようなので、次からはパソコンから入力しよう。
ではでは