ちょっと走ったらトルクをかけるとギア落ちするので、テンション調整ボルトを締める。これでギア落ち無し。
チェーンルブも差して、ではエスケープRドロップの実力を評価しようではないか。シェイクダウンに85km600mUP目指して久しぶりに走りだす。とっても寒い。
その前に2カ月間、駅までしか乗ってないので、エンジンの方が問題。最初から脚終わってる。
さて近場の峠の何処かと思いながら、道を間違えて小仏峠へ。路面が凍結していてバス停までしか行けず。グルメライダースモードに変更。
エスケープRドロップは、ローディの皆さんに軒並みディスられてるが、個人的にはエントリーロード並みだと思う。エントリーロードはレンタルでしか乗ったことないけど。ブラケットを持つと感覚がロードで、スピードの乗りが悪く脳がやや混乱する。
新商品でも20%引きの店で買ったので、税込み5.8万。ロードより安いし!
最近ロード高いよね。クラリス仕様のコンテンド2の2022モデルでも倍の値段。
LOOK BRADE RSと合流。自分はサイコンは付けて無いが、平坦で35km/h位はでたようだ。ただし巡航は鍛え方次第。
エスケープRドロップの良いところは、一般的ロードよりギアレシオが軽いので、基本的に髙ケイデンスで回す。これは、初心者はペダリングが上手くなる効果が有るかも。坂道君を目指ならとても良い。
ブレード+カーボンディープに比べ、スピードはのらないので、進む分漕ぎ続ける必要がある。長い距離は疲れるがトレーニングにはなる。
通勤通学、キャンプ用でもあるので、高いカーボンホイールは付けられ無いが、ハブをヅラに換えて組んだら、結構万能バイクになるのでは無いかと妄想。8速ヅラフリー落ちてないかな。
とにかく寒いので、ビバーク。