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No492) 『 コンサル!?』
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■ こんにちは~~~!
島田です。
私もそうですが、コンサルの仕事をしていると、
いろんな商品を販売して欲しいと言う、
依頼が舞い込んで来ます。
そんな商品の中で、面白そうな商品で、
お客様にとってメリットがあるな~と思うと、
紹介をしたりしています。
■ まあ、私はそんなに有名では無いので、
商品の数は少ないですが、
それでも、話は来たりましす。
そんな中で、テレアポに関する商品を
是非紹介して欲しいと言う知り合いからの
話だったので、内容を聞くと、
ソコソコ良い商品だったので、
紹介をしたり、講習会で、話したり
してたのですが、
その会社さんが、結構有名な
コンサルの方にも、その商品の宣伝をお願いし、
セミナーをやっていました。
それを見に行かせて貰ったりしたのです。…
■ たまたま、当社にダイレクトFAXが届いていて、
その内容が、その商品と全く同様の商品で、
ホームページを見て、
“ビックリ”しました。
ナント、そのコンサルの先生は、そこの商品の
宣伝もされていたのです!?
「一体どういう事?」
と不思議に思って、知り合いに尋ねると、
その先生は、沢山同様の商品を紹介されていると
言う事を聞かされ、チョットショックを受けました。…
■ まあ、そのコンサルの先生は仕事として、
受けて、テレアポトークを作成したり、
セミナーで話したりしているのでしょうが、…
結局は、どの商品でも同じ話をし、
どの商品にも同じテレアポトークを供給し、…
「ん~ん???」
非常にモラルが無いと言うか、
私には、信じられない気がしました。
■ その方は、沢山の書籍を出版されていますので、
読者が沢山居る筈です。
その読者が、セミナーに参加し、
その先生が、勧めるからと言って、
その商品を購入するかも知れません。
Aと言うセミナーでは、Aと言う商品を、
Bと言うセミナーでは、Bと言う商品を、
と言うのは、???どうなんでしょうか?
読者に対して、誠実な対応とは
思えないのは私だけなのでしょうか?
■ まあ、コンサルだと言っても、商売なので、
金を稼がないと意味が無いです!
綺麗事では食って行けないのも分かります。
「が、」
何と無くやりきれない気持がしました、…。
まあ、人は人です。
私は、そんな事はやりたくないな~と
思いました。
■ たぶん、CM業界でも同様だと思います。
車のCMで、いくつものメーカーでダブって
出る俳優って居ないように感じます。
競合商品の両方で名前が出るって?
お客様が見たら、どう感じるのでしょうか?
そんな事を感じました。…
■ 今日は、コンサル?の話でした!!
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!
電話:0120-40-2910
メール:info@cotucotu.com
***********************************
プロ指導専門営業コンサルタント
島田 安浩 より
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アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話 049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com
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メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
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No492) 『 コンサル!?』
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島田です。
私もそうですが、コンサルの仕事をしていると、
いろんな商品を販売して欲しいと言う、
依頼が舞い込んで来ます。
そんな商品の中で、面白そうな商品で、
お客様にとってメリットがあるな~と思うと、
紹介をしたりしています。
■ まあ、私はそんなに有名では無いので、
商品の数は少ないですが、
それでも、話は来たりましす。
そんな中で、テレアポに関する商品を
是非紹介して欲しいと言う知り合いからの
話だったので、内容を聞くと、
ソコソコ良い商品だったので、
紹介をしたり、講習会で、話したり
してたのですが、
その会社さんが、結構有名な
コンサルの方にも、その商品の宣伝をお願いし、
セミナーをやっていました。
それを見に行かせて貰ったりしたのです。…
■ たまたま、当社にダイレクトFAXが届いていて、
その内容が、その商品と全く同様の商品で、
ホームページを見て、
“ビックリ”しました。
ナント、そのコンサルの先生は、そこの商品の
宣伝もされていたのです!?
「一体どういう事?」
と不思議に思って、知り合いに尋ねると、
その先生は、沢山同様の商品を紹介されていると
言う事を聞かされ、チョットショックを受けました。…
■ まあ、そのコンサルの先生は仕事として、
受けて、テレアポトークを作成したり、
セミナーで話したりしているのでしょうが、…
結局は、どの商品でも同じ話をし、
どの商品にも同じテレアポトークを供給し、…
「ん~ん???」
非常にモラルが無いと言うか、
私には、信じられない気がしました。
■ その方は、沢山の書籍を出版されていますので、
読者が沢山居る筈です。
その読者が、セミナーに参加し、
その先生が、勧めるからと言って、
その商品を購入するかも知れません。
Aと言うセミナーでは、Aと言う商品を、
Bと言うセミナーでは、Bと言う商品を、
と言うのは、???どうなんでしょうか?
読者に対して、誠実な対応とは
思えないのは私だけなのでしょうか?
■ まあ、コンサルだと言っても、商売なので、
金を稼がないと意味が無いです!
綺麗事では食って行けないのも分かります。
「が、」
何と無くやりきれない気持がしました、…。
まあ、人は人です。
私は、そんな事はやりたくないな~と
思いました。
■ たぶん、CM業界でも同様だと思います。
車のCMで、いくつものメーカーでダブって
出る俳優って居ないように感じます。
競合商品の両方で名前が出るって?
お客様が見たら、どう感じるのでしょうか?
そんな事を感じました。…
■ 今日は、コンサル?の話でした!!
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!
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