【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 一言 』

2009年10月28日 10時26分40秒 | Weblog
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 No502) 『 一言 』
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 ■ おはよう~~~!
   島田です。


   営業マンを指導していて、
   『一言』が言える営業マンと
   言えない営業マンに分かれます。


   言える営業マンは、その『一言』によって、
   契約に結び付いたり、紹介を貰えたり、
   道が広がります。


   『一言』が言えない人は、
   それで終わります!!



 ■ この『一言』の重要性を、
   皆さんには、ぜひ知って貰いたいな~と
   思うのです。


   『好きだ!愛してる!付きあって欲しい。』


   そう言わないと、恋が始まらないような
   モノなのです。


   同様に、
   「○○を検討して貰えませんか?」
   「○○に関してですが、…」


   などと、会話をスタートさせない限り、
   その件に関して、検討はして貰えないものです!!



 ■ 『一言』の効き目は、私は非常に経験上
   嫌と言うほど良く知っています。


   『一言』


   『紹介下さい!』と紹介をお願いした。

   『ところで、○○なんですが、』と話題を変えた。

   『考えて頂いてもモチロン良いですが、一緒にお手伝いさせて下さい。』
   と、今考える提案をした。


   などなど、ホンの『一言』が契約につながり、
   そのお陰で、ビックリするほどの売上が上がる事は
   良くあるのです。



 ■ だから、重要なのは、客先に思いを残したまま
   去らないようにする事です。


   「○○に関して話せばよかった」とか

   「○○の話題を言って見れば良かった。」とか

   「一緒に考えさせて」って言えば良かったなどなど、


   客先で、思い浮かんだら、やるべき事は全て
   やってから去る癖を付ける事です。



 ■ 売れる営業マンと同行すると、
   彼等は、言いたいことは全部言ってから客先を後にします。


   決して、思いを客先に残すようなことは
   致しません!!


   皆さんが営業をする時にも、
   必ず、『一言』を大切にして下さい。




   
 ■ 今日は、「一言」の話でした!!


   

   以上、よろしくお願い致します。





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