---------------------------------------------------
No703) 『 極悪な旅館! 』
---------------------------------------------------
■ 関西への出張だったので、
京都の旅館に泊まって寛ごうと思い、
ネットで調べました。
昔の「旅の窓口」今の「楽天トラベル」で探しました。
出張の時は、10年前から愛用しています。
まあ、ハッキリ言って、ネットで見ても良く分からないので、
評価の高い所なら、
『安心』?
そう思い、評価の高い順に
見て行きました。
■ ただ、値段の高い所に泊まる訳にも行かないので、
価格と、内容を見ながら、しかも評価の所に
予約を入れて泊まることにしました。
大阪でお客様と打ち合わせをして、
旅館に着いたのが、夕方7時頃でした。
「・・・」
ホームページで見た?
旅館の写真と、これが一緒なの????
そこは、非常にさびれた、
酷い所でした。
■ 食事も、部屋も、風呂も、
有り得なかった!!
余りにも酷過ぎだろう!!
■ 本当は、2泊して、
土曜に戻る予定だったのですが、
1泊で、2泊目は別のところに泊まるように
急遽予定を変更しました。
キャンセル料を払ってでも出ようと
思っていたのですが、
さすがに、旅館側も2日目のキャンセルは
無料でキャンセルさせてくれました。…
仕事の疲れを旅館でユックリして、
少しはリラックスするつもりだったのですが、
全くの逆効果でした!!
■ 旅の窓口の満足度って???????
「ヤラセ?」
なのかな~と、
思ってしまうほど、
本当に酷かったです。
今日は、普通のビジネスホテルに泊まっていますが、
ここは全然快適です!!
旅館なんかで泊まろうと思った私が悪かったのか?
そんな事を思ってしまします。
■ ビジネスホテルは良いです。
いつも泊まっているので、
そんなに当たり外れが無いです!
皆さん!
どうやって、旅館を選びますか?
ネットで選ぶのって難しいですね!!
■ 私も、ネットでクライアントの募集を
したりしていますが、ネットの作り方と
見せ方の重要性を本当に感じます。
ネット以上に内容が良いと、
お客様は満足します。
その逆で、ネットの出来が非常に良くて、
実際がそれほどでもないと、
『騙された!!』
そうなってしまうのです!!
ある意味怖いですね。
■ 今年度は、ネットビジネスを本格稼働させる予定です。
昨年度が、まるで稼働させていなかったので、
今年は真剣に取り組もうと考えています。
ネットでお客様を集め、
リアルで講習会や研修会、
ネット上での勉強会や、
研修、TV会議などなど、
動画も駆使したものにしたいな~と
考えています。
ただし、
『期待以上!!』
に成れる、仕組みとスキルを持っていないと
折角作っても、
「騙された!」
と成っては意味が無いです。
もう一度、練り直して、作り込む必要があります。
■ 今日は『 騙された~!! 』に関しての話でした。
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!
電話:0120-40-2910
メール:info@cotucotu.com
***********************************
営業コンサルタント
アクト株式会社代表取締役島田安浩より
***********************************
アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com【コンサルサイト】
URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
No703) 『 極悪な旅館! 』
---------------------------------------------------
■ 関西への出張だったので、
京都の旅館に泊まって寛ごうと思い、
ネットで調べました。
昔の「旅の窓口」今の「楽天トラベル」で探しました。
出張の時は、10年前から愛用しています。
まあ、ハッキリ言って、ネットで見ても良く分からないので、
評価の高い所なら、
『安心』?
そう思い、評価の高い順に
見て行きました。
■ ただ、値段の高い所に泊まる訳にも行かないので、
価格と、内容を見ながら、しかも評価の所に
予約を入れて泊まることにしました。
大阪でお客様と打ち合わせをして、
旅館に着いたのが、夕方7時頃でした。
「・・・」
ホームページで見た?
旅館の写真と、これが一緒なの????
そこは、非常にさびれた、
酷い所でした。
■ 食事も、部屋も、風呂も、
有り得なかった!!
余りにも酷過ぎだろう!!
■ 本当は、2泊して、
土曜に戻る予定だったのですが、
1泊で、2泊目は別のところに泊まるように
急遽予定を変更しました。
キャンセル料を払ってでも出ようと
思っていたのですが、
さすがに、旅館側も2日目のキャンセルは
無料でキャンセルさせてくれました。…
仕事の疲れを旅館でユックリして、
少しはリラックスするつもりだったのですが、
全くの逆効果でした!!
■ 旅の窓口の満足度って???????
「ヤラセ?」
なのかな~と、
思ってしまうほど、
本当に酷かったです。
今日は、普通のビジネスホテルに泊まっていますが、
ここは全然快適です!!
旅館なんかで泊まろうと思った私が悪かったのか?
そんな事を思ってしまします。
■ ビジネスホテルは良いです。
いつも泊まっているので、
そんなに当たり外れが無いです!
皆さん!
どうやって、旅館を選びますか?
ネットで選ぶのって難しいですね!!
■ 私も、ネットでクライアントの募集を
したりしていますが、ネットの作り方と
見せ方の重要性を本当に感じます。
ネット以上に内容が良いと、
お客様は満足します。
その逆で、ネットの出来が非常に良くて、
実際がそれほどでもないと、
『騙された!!』
そうなってしまうのです!!
ある意味怖いですね。
■ 今年度は、ネットビジネスを本格稼働させる予定です。
昨年度が、まるで稼働させていなかったので、
今年は真剣に取り組もうと考えています。
ネットでお客様を集め、
リアルで講習会や研修会、
ネット上での勉強会や、
研修、TV会議などなど、
動画も駆使したものにしたいな~と
考えています。
ただし、
『期待以上!!』
に成れる、仕組みとスキルを持っていないと
折角作っても、
「騙された!」
と成っては意味が無いです。
もう一度、練り直して、作り込む必要があります。
■ 今日は『 騙された~!! 』に関しての話でした。
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!
電話:0120-40-2910
メール:info@cotucotu.com
***********************************
営業コンサルタント
アクト株式会社代表取締役島田安浩より
***********************************
アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com【コンサルサイト】
URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】