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No909) 『銀座千疋屋のケーキ』
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■ 金曜に銀座に仕事で行きました。
嫁に、『銀座に行くならケーキを買ってきて』と頼まれました。
以前、嫁の誕生日に千疋屋でイチゴショートを買って帰ったのですが、
その味が忘れられなかったようです。
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普通のイチゴショートに見えますが、
これが非常に美味しいです!
特に、イチゴが美味いのです!!
■ ただ、お値段がかなり高いのです。
1個1050円です。
イチゴショートと言えば、315円ぐらいが相場でしょう?
3倍の値段なわけです。
なぜ?
と思いながらも嫁の喜ぶ顔が見たいので、
購入して帰って食べました。
やはり、「美味い」のです。
■ 息子は、イチゴショートが大好きですが、
いつもは、クリームとイチゴしか食べないのですが、
不思議と千疋屋のケーキだと全部食べます。
子供でも美味しいものはわかるようです。
価値と価格
千疋屋のケーキにはそれだけの価値があるから3倍でも売れるのです。
実際、千疋屋は果物屋なので、たくさんのフルーツを販売していますが、
これがまた高いのです!
以前買って食べましたが、これがまた「美味い」のです。
■ 価値をお客様に提供できれば、通常の3倍でもお客様は支払うのです。
価値の創造を我々ができているかどうかがカギになります。
営業マンはお客様と面談をしていますが、
買ってくれるお客様でも、そうでないお客様でも、
同様に喜んでもらえるような対応をはたしてしているかどうか?
買わない客を蔑にすると、その会社の評判が落ちます。
その逆に、買わない客を大切にする会社は、
評判が上がり、買わない客が買う客になってくれます。
『サービス』
日本では、接客を非常に大切にしますが、
営業マンは売り込みをしながら、接客を行っています。
お客様に常に見られる存在なのです。
服装、身嗜み、言葉づかい、…
すべてに、みられている意識を持って対応できているかどうかです。
服装ひとつとっても、らしい恰好をしているか?
自分が楽だからとか、金がかからないからとかで選んでいるようでは、
ダメだと思うわけです。
服装は、衣裳です。
営業マンは営業マンらしい衣装を選択すべきです。
お客様は全てをみています。
らしい恰好の人を選んで購入をします。
高級な人は高級を好みます。
意識して、演じる必要がありますね。
。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。
★ 島田安浩著書待望の第二弾 ★
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
営業リーダーへ!「これがあなたの仕事です」:部下を持ったら心得ておきたい業務の基本86
出版社: 実務教育出版 (2011/10/26)
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★ 待望のFC本部、スタート ★
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アクトFC本部はこちらをご確認ください
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以上 よろしくお願い致します。
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営業実践コンサルタント
アクト株式会社代表取締役島田安浩
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://act-no1.com(会社)
http://www.act-no1.com/fc/(FC)
http://www.cotucotu.com(コンサル)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
No909) 『銀座千疋屋のケーキ』
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■ 金曜に銀座に仕事で行きました。
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これが非常に美味しいです!
特に、イチゴが美味いのです!!
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評判が上がり、買わない客が買う客になってくれます。
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