【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
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『銀座千疋屋のケーキ』

2012年01月14日 12時49分41秒 | Weblog
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 No909) 『銀座千疋屋のケーキ』
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■ 金曜に銀座に仕事で行きました。
  嫁に、『銀座に行くならケーキを買ってきて』と頼まれました。

  以前、嫁の誕生日に千疋屋でイチゴショートを買って帰ったのですが、
  その味が忘れられなかったようです。


  


  普通のイチゴショートに見えますが、
  これが非常に美味しいです!

  特に、イチゴが美味いのです!!


■ ただ、お値段がかなり高いのです。
  1個1050円です。

  イチゴショートと言えば、315円ぐらいが相場でしょう?
  3倍の値段なわけです。

  なぜ?

  と思いながらも嫁の喜ぶ顔が見たいので、
  購入して帰って食べました。

  やはり、「美味い」のです。


■ 息子は、イチゴショートが大好きですが、
  いつもは、クリームとイチゴしか食べないのですが、
  不思議と千疋屋のケーキだと全部食べます。

  子供でも美味しいものはわかるようです。

  価値と価格

  千疋屋のケーキにはそれだけの価値があるから3倍でも売れるのです。
  実際、千疋屋は果物屋なので、たくさんのフルーツを販売していますが、
  これがまた高いのです!

  以前買って食べましたが、これがまた「美味い」のです。


■ 価値をお客様に提供できれば、通常の3倍でもお客様は支払うのです。
  価値の創造を我々ができているかどうかがカギになります。

  営業マンはお客様と面談をしていますが、
  買ってくれるお客様でも、そうでないお客様でも、
  同様に喜んでもらえるような対応をはたしてしているかどうか?

  買わない客を蔑にすると、その会社の評判が落ちます。
  
  その逆に、買わない客を大切にする会社は、
  評判が上がり、買わない客が買う客になってくれます。

  『サービス』

  日本では、接客を非常に大切にしますが、
  営業マンは売り込みをしながら、接客を行っています。

  お客様に常に見られる存在なのです。

  服装、身嗜み、言葉づかい、…
  すべてに、みられている意識を持って対応できているかどうかです。

  服装ひとつとっても、らしい恰好をしているか?
  自分が楽だからとか、金がかからないからとかで選んでいるようでは、
  ダメだと思うわけです。

  服装は、衣裳です。
  営業マンは営業マンらしい衣装を選択すべきです。

  お客様は全てをみています。

  らしい恰好の人を選んで購入をします。
  高級な人は高級を好みます。

  意識して、演じる必要がありますね。



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  以上 よろしくお願い致します。


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