【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『商品に出会う』

2014年01月17日 09時40分43秒 | Weblog
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 No1115) 『商品に出会う』
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■ 昨年末から、いろいろ画策をしていました。
  なにか?いい商品は無いか?
  なにか?お客様に喜んで頂けるものはないか?

  昔の知り合いや、友人に声をかけ、
  いろいろ話しをしてみました。

  すると、

  ひょんなことから、
  面白い商品を紹介してもらえたり、

  「こんな商品があればいいのに」

  と、思っていた商品が、
  思いがけず取引先から提案頂けたりと、
  この1ヶ月でビックリするほど嬉しい商品に出会っています。


■ まあ、商品がいいから売れるというものではないのですが、
  商品が面白いと話しのネタになります。

  話のネタになると、
  話しができるというメリットがあります。

  まあ、それで十分なわけです。


■ お客様に喜んで頂ける。
  別に私でなくてもいいのでしょう。
  他の会社で事足ります。

  私でなければならない理由は、
  お客様を理解し、お客様にあったものを提案する。

  かゆいところにどれだけ手が届くかどうかです。

  まあ、どこでも一緒です。
  でも、一緒ではないとすると、
  お客様の現状をどれだけ必死に考えているか、

  お客様の問題点やニーズを頭に置いて、
  常に行動しているかどうかでしょう。


■ 普通のOA屋さんや電話屋さんでは出来ない事を、
  オールマイティーにやる。

  なんでも屋さん

  商売がわかり難い面はあります。
  でも、島田に相談すれば何でもどうにかしてくれる。

  そんな相談所になりたいな!

  そう思っていると、
  いい商品がドンドン集まってくるのかも
  知れません。



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