----------------------------------------------
No1109) 『目標と達成』
----------------------------------------------
ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※実践会サイト:http://ureru-eigyo.com/main.php
----------------------------------------------
■ 年末年始なので、1年の目標設定をみなさんも行ったと思います。
私はもう10数年前から、毎年、実行しています。
かなり面倒なのですが、
仕事・趣味・肉体・金・交友関係・自己啓発など
広く分野を別けて、今年どうなるのかを明確に目標設定します。
この目標設定がもっとも大切だと
私は考えています。
■ これは、「目標は必要か必要ではないか?」を
自分なりに考えた結果です。
目標=ゴール
そう考えると分りやすいのですが、
「ゴールの無いマラソンは走れない!」そう、
考えたわけです。
そりゃ、無理だし、面白くも無い!!
このように考えると、目標の意味は大きいと思うようになりました。
■ 毎年、毎年、いろいろ目標をたて、
それを目指して実行します。
10年前からは引き寄せを意識するようになり、
意図的に引き寄せが起きるように考えるようにしました。
面白いことに、実現する目標もあれば、
ぜんぜん実現しない目標もあります。
この違いをこの数年検証してやっとわかってきました。
引き寄せには、『意図』することが重要なのです。
■ 目標も夢も似たようなものですが、
明確な目標はやる前に達成が見えます。
ゴールが意識できます。
これが『意図』です。
自分自身ですでに実行したしまった感覚が、
意識の中にあるかないかです。
やっとわかってきました。
■ 今年の大きな課題のひとつが、
この引き寄せがどうすれば起きるかというのを、
『主役の人生を生きる』
という題名でまとめあげてマニュアル化して、
動画でも撮影し、多くの人に知って貰おうと考えています。
数年前に『ザ・シークレット』が爆発的に売れました。
でも、あれを何度見ても、頑張ってやってみても、
多くの人は何も引き寄せられなかったと思うわけです。
理由は、ここが抜けていたからです。
どっかの出版社と組んでも良いので、
広く伝えられるようにしたいな~と
新たな夢が広がっています。
メディア関係者の問い合わせは
http://www.act-no1.com/mediainfo/sformmail.php
こちらまで、お願い致します。
********************************************************
■ 「売れる営業マン育成実践会」に関しての資料が欲しいかたは、
下記サイトから資料請求して下さい。
http://www.cotucotu.com
以上 よろしくお願い致します。
***************************************************
【売れる営業マン育成実践会 主宰 島田安浩 】
***************************************************
アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL: http://www.cotucotu.com
実践会:http://ureru-eigyo.com/
島田オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
No1109) 『目標と達成』
----------------------------------------------
ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※実践会サイト:http://ureru-eigyo.com/main.php
----------------------------------------------
■ 年末年始なので、1年の目標設定をみなさんも行ったと思います。
私はもう10数年前から、毎年、実行しています。
かなり面倒なのですが、
仕事・趣味・肉体・金・交友関係・自己啓発など
広く分野を別けて、今年どうなるのかを明確に目標設定します。
この目標設定がもっとも大切だと
私は考えています。
■ これは、「目標は必要か必要ではないか?」を
自分なりに考えた結果です。
目標=ゴール
そう考えると分りやすいのですが、
「ゴールの無いマラソンは走れない!」そう、
考えたわけです。
そりゃ、無理だし、面白くも無い!!
このように考えると、目標の意味は大きいと思うようになりました。
■ 毎年、毎年、いろいろ目標をたて、
それを目指して実行します。
10年前からは引き寄せを意識するようになり、
意図的に引き寄せが起きるように考えるようにしました。
面白いことに、実現する目標もあれば、
ぜんぜん実現しない目標もあります。
この違いをこの数年検証してやっとわかってきました。
引き寄せには、『意図』することが重要なのです。
■ 目標も夢も似たようなものですが、
明確な目標はやる前に達成が見えます。
ゴールが意識できます。
これが『意図』です。
自分自身ですでに実行したしまった感覚が、
意識の中にあるかないかです。
やっとわかってきました。
■ 今年の大きな課題のひとつが、
この引き寄せがどうすれば起きるかというのを、
『主役の人生を生きる』
という題名でまとめあげてマニュアル化して、
動画でも撮影し、多くの人に知って貰おうと考えています。
数年前に『ザ・シークレット』が爆発的に売れました。
でも、あれを何度見ても、頑張ってやってみても、
多くの人は何も引き寄せられなかったと思うわけです。
理由は、ここが抜けていたからです。
どっかの出版社と組んでも良いので、
広く伝えられるようにしたいな~と
新たな夢が広がっています。
メディア関係者の問い合わせは
http://www.act-no1.com/mediainfo/sformmail.php
こちらまで、お願い致します。
********************************************************
■ 「売れる営業マン育成実践会」に関しての資料が欲しいかたは、
下記サイトから資料請求して下さい。
http://www.cotucotu.com
以上 よろしくお願い致します。
***************************************************
【売れる営業マン育成実践会 主宰 島田安浩 】
***************************************************
アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL: http://www.cotucotu.com
実践会:http://ureru-eigyo.com/
島田オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】