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No1146) 『ポジショニング決定』
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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■ 俺の肩書ってなんだろう?
7年前から悩み続けてきました。
「コンサルタント」
レカムを退社して、そう名乗り始めましたが、
何を、どうする、どんな、コンサルタントなの?
誰にでもよくわかり、「○○といえば島田」
そんなものがないかと模索してきました。
『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』
これは、『引きの営業』と呼んでいたスキルです。
それを、分りやすく命名しました。
■ 僕の営業スタイルと、他の人の営業スタイルを比較して、
唯一、というか、まったく違うのが、
『セールスしない』
その点だと思います。
僕は、営業現場で売込を一切しません。
お客様に相談されて、
その内容に関して、ご説明をするだけです。
「これって、凄くない?」
いつものように、寝ながら思い立ち、
『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』という、
キャッチコピーというか、題名にしました。
実は昨晩も寝ながらいろいろ考えていると、
ドンドン目が冴えてきます。
『セールスしない』
『プッシュ型営業』
この2つが、僕の特徴だな、…
「日本で唯一、セールスしないセールスを指導!
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント」
これが、俺だ!
ちょっと、長いけど、俺だわ~
そう、思ったら、寝てられません!!
1時過ぎに飛び起きて、パソコンを起動し、
僕の肩書の全てを変更しました。(笑)
誰も、気づかない、
誰も、気にしていない、
どうでもいい事かもしれませんが、
僕の肩書を「やっと」決めました。
■ 『日本で唯一、セールスしないセールスを指導。泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント』
どうですか?
僕らしいでしょう。
実は、2ヶ月ほど前まで、「セールス」という言葉を
僕はほとんど使わなかったです。
その代り「営業」という言葉を使っていました。
この2ヵ月いろいろ考えました。
なんで、「セールス」という言葉が嫌なのか?
なんで、「営業」ならいいのか?
理由は、「セールス=売込」というイメージを僕が持っていたからです。
僕は、売込は一切しません。
だから、営業だと思っていたわけです。
まあ、変なこだわりです。
でも、セールスの方が、多くの人にはわかりやすい言葉なので、
最近は使うように変更しました。
そして、「セールスしないセールス」なんだと、
それを肩書にすれば、僕の変なプライドも保たれる訳です。
■ 今まで、「営業コンサル」とか「トップセールスコンサルタント」とか
ぴったり来るものが無かったです。
日本で唯一、セールスしないセールスを指導。泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
これは、ピッタリ来ます。
これが、僕の新しい肩書です。
そうすると、ポジショニングも決まって来ます。
効果とか効用が、
「セールスしないセールス」となります。
他の方たちはセールス全般です。
セールスしないセールスの専門家!?ということになります。
ターゲットが、
「プッシュ型営業専門」です。
集客手法には、プル型とプッシュ型があります。
プル型は、ホームページやチラシ、広告、看板、DMなど、
お客様から来て貰う手法です。
待ち受け形の集客です。
ほとんどの営業がこれを選択されています。
僕が指導出来るのは、プッシュ型です。
テレアポや飛び込み営業で、
営業マン自身が攻めていく集客手法です。
僕は、それしかしてこなかったので、
それしか指導できませんし、そこだけは負けません。
僕のポジショニングが出来上がったわけです。
■ 「不思議だな~」
いつも、寝ながら考えます。
昨晩も、濱田さんのポジショニングのセミナー動画をみていました。
10時半ぐらいに眠くなり、途中でしたが、
「寝よう!」と思い、ベットへ。
不思議ですね~、頭がドンドン冴えてきます。
動画を見ながらいろいろ考えても浮かんでこなかったのに、
ドンドン出てきます。
「長いけど、まあ、いいか!」
僕の肩書とポジショニングが決定しました!!
*****************************************************
日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント 島田 安浩
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売れる営業マン育成実践会 主宰 アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://ad1.ureru-eigyo.com/(セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル)
URL:http://www.act-no1.com/bm.html(ビジネスモデルをソックリ活用プロジェクト)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/
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7年前から悩み続けてきました。
「コンサルタント」
レカムを退社して、そう名乗り始めましたが、
何を、どうする、どんな、コンサルタントなの?
誰にでもよくわかり、「○○といえば島田」
そんなものがないかと模索してきました。
『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』
これは、『引きの営業』と呼んでいたスキルです。
それを、分りやすく命名しました。
■ 僕の営業スタイルと、他の人の営業スタイルを比較して、
唯一、というか、まったく違うのが、
『セールスしない』
その点だと思います。
僕は、営業現場で売込を一切しません。
お客様に相談されて、
その内容に関して、ご説明をするだけです。
「これって、凄くない?」
いつものように、寝ながら思い立ち、
『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』という、
キャッチコピーというか、題名にしました。
実は昨晩も寝ながらいろいろ考えていると、
ドンドン目が冴えてきます。
『セールスしない』
『プッシュ型営業』
この2つが、僕の特徴だな、…
「日本で唯一、セールスしないセールスを指導!
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント」
これが、俺だ!
ちょっと、長いけど、俺だわ~
そう、思ったら、寝てられません!!
1時過ぎに飛び起きて、パソコンを起動し、
僕の肩書の全てを変更しました。(笑)
誰も、気づかない、
誰も、気にしていない、
どうでもいい事かもしれませんが、
僕の肩書を「やっと」決めました。
■ 『日本で唯一、セールスしないセールスを指導。泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント』
どうですか?
僕らしいでしょう。
実は、2ヶ月ほど前まで、「セールス」という言葉を
僕はほとんど使わなかったです。
その代り「営業」という言葉を使っていました。
この2ヵ月いろいろ考えました。
なんで、「セールス」という言葉が嫌なのか?
なんで、「営業」ならいいのか?
理由は、「セールス=売込」というイメージを僕が持っていたからです。
僕は、売込は一切しません。
だから、営業だと思っていたわけです。
まあ、変なこだわりです。
でも、セールスの方が、多くの人にはわかりやすい言葉なので、
最近は使うように変更しました。
そして、「セールスしないセールス」なんだと、
それを肩書にすれば、僕の変なプライドも保たれる訳です。
■ 今まで、「営業コンサル」とか「トップセールスコンサルタント」とか
ぴったり来るものが無かったです。
日本で唯一、セールスしないセールスを指導。泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
これは、ピッタリ来ます。
これが、僕の新しい肩書です。
そうすると、ポジショニングも決まって来ます。
効果とか効用が、
「セールスしないセールス」となります。
他の方たちはセールス全般です。
セールスしないセールスの専門家!?ということになります。
ターゲットが、
「プッシュ型営業専門」です。
集客手法には、プル型とプッシュ型があります。
プル型は、ホームページやチラシ、広告、看板、DMなど、
お客様から来て貰う手法です。
待ち受け形の集客です。
ほとんどの営業がこれを選択されています。
僕が指導出来るのは、プッシュ型です。
テレアポや飛び込み営業で、
営業マン自身が攻めていく集客手法です。
僕は、それしかしてこなかったので、
それしか指導できませんし、そこだけは負けません。
僕のポジショニングが出来上がったわけです。
■ 「不思議だな~」
いつも、寝ながら考えます。
昨晩も、濱田さんのポジショニングのセミナー動画をみていました。
10時半ぐらいに眠くなり、途中でしたが、
「寝よう!」と思い、ベットへ。
不思議ですね~、頭がドンドン冴えてきます。
動画を見ながらいろいろ考えても浮かんでこなかったのに、
ドンドン出てきます。
「長いけど、まあ、いいか!」
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