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No1157) 『動画をアップしました』
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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「セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル」とは?
いつ誕生して、どんなスキルなのか?
僕が、直接動画で解説しました。
http://youtu.be/c_afxPNpbw0
こちらを、確認下さい。
ユーチューブにアップしました。
実は、7月12日に「セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル」
1dayセミナーを開催予定です。
その開催に伴って解説した内容になっております。
みなさんは、小冊子を実際に読んで頂いたと思いますが、
それだけでは、「セールスしない営業」に関して、
内容はまるでわからないままだと思います。
イメージしか伝わっていないように感じております。
実際、このスキルは僕の営業スタイルそのものです。
営業をはじめて3年目に開発したスタイルですが、
僕自身は、「弱者」のスタイルだと思っています。
僕が営業を開始した1986年頃は、バブル絶頂期です!
その当時は伝説の営業マンが数多くいました。
僕の何倍も売るような人ですが、非常に個性的でした。
「あ~~~みつけた!社長!印鑑!!ここに押して!」
いきなり、客先に訪問して手を叩きながらそんな事を言うのです。
まあ、信じられませんが、そんな事を平気で次々に訪問する。
当時の伝説の営業マンです。
多少、オーバートークだろうが、契約を取ってしまえばこっちのもの、
そんな売れればいい、取ったもの勝ち的な、営業マンが、
ワガモノ顔で威張っていた時代です。
僕には、そんなことは出来ませんし、したくないのです。
「ウソはつかない。」
「お客様に喜んで欲しい」
そんな営業を行っていました。
だから、トップの成績は出せませんが、
安定し、クレームの無い、お客様と仲の良い営業をやっていました。
そんな目立たない僕ですが、
僕は、営業が嫌いでした。
断られるのも嫌ですし、邪魔物のように追い払われるもの、
嫌で仕方なかったのです。
どうにかして、そんな扱いを受けないで、
しかも、安定して売上を上げることは出来ないのか?
そこから開発したのが、「セールスしない営業」だったのです。
「セールス」=「売込」
それを、した瞬間にお客様は嫌悪感をあらわにします。
だったら、「売込」をしないスタイルにすればいい!
そう、考えました。
丁度、「お願いします」とクローズで使うのに嫌気がさしていたので、
シナリオ自体をすべて変更するように模索したのです。
「売込」をしない。
「お願いします」を言わない。
僕のような「弱者」には都合のいい、
そんな営業スタイルを練り上げたのです。
その後、僕は安定して売り続けました。
レカムの取締役に成ってからも、
毎月300万平均の粗利を、ずっとキープしていました。
まあ、売れる方だけど「凄い」と言うわけではない安定した
数字をやり続けるタイプでした。
営業スタイルは「セールスしない営業」をやり続けていましたので、
お客さまとは非常に仲良くなり、人脈が出来ましたので、
1年2年と新規営業をすると、3年目ぐらいからは新規営業をしなくても、
安定して顧客で数字が回るそんな営業が出来ました。
営業本部長、FC担当役員、管理本部長、中国大連子会社の責任者、…
15年ほど、営業現場から離れました。
2012年3月
久々に営業現場に戻って営業を行いました。
「売れないかもしれないな、…」
もう、15年も現場で営業をしていません。
電話回線もISDNしか知らないのが、ひかり回線です!
機器のこともよく分らないのです。
それが、アポ先3件目で契約が決まりました!?
「やった~!!」嬉しかったですが、
社員の前では、当然と言う顔をしました。
その後も、安定して売れました。
そして、お客様と仲良くなり、相談され、クロスセルも
ずいぶんさせて頂けました。
「なんで?僕が売れるのに、社員は売れないの?」
「社員は、なんで単発で終るの?」
徐々に、疑問が湧きあがって来ました。
部下に同行し、彼等と僕の営業スタイルの
大きな違いがみえてきました。
「俺は、売込をしてないけど、こいつらはそればっかりなんだ!」
僕が売れる理由、
部下が苦戦している理由が、
分った気がしました。
そもそも、時代が変わりました。
バブル期は、嘘でも押しの強い、セールスマンらしいセールスマンが、
バカみたいな売上をあげている時代でした。
バブル崩壊後、「安くなります」と言うキーワードで、
営業のスキルがそんなに無くても、売れるようになり
パターン営業が可能になりました。
今は、ショールーミングの時代です。
お客様の方が多くの情報を手にしているそんな時代です。
昔ながらのトップセールスマン的な営業は通じません!
パターン営業も通じないのです。
丁度、社員たちはバブル崩壊後のパターン営業で営業を覚え、
そこそこ売れる営業マンでしたが、時代に勝てませんでした。
そんな時代が変化した今、
お客様が求めている営業マンとは?
「売込」をしない。
相談に乗ってくれる。
お客様のことを第一に考えてくれる。
信頼でき、頼りになるプロ。
そんな人ではないかと思うのです。
これが、僕の営業スタイルにピッタリとハマってしまうのです。
「やっと、時代が僕に追いついた!?」
そんな、気がしました。
セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
これが、これからの営業の主流になる。
僕が、それを広める。
そんな、ミッションを感じるわけです。
http://youtu.be/c_afxPNpbw0
ぜひ、髪を切ったばかりの僕の話しを聞いて下さい。
ご都合が付くかたは、1dayセミナーにご参加ください!
【6月中に申し込まれた人には、セミナーDVDプレゼント】
1dayセミナー特設サイトは
http://www.act-no1.com/1day.html
以上 よろしくお願い致します。
***********************************
日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
島田 安浩 より
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://ad1.ureru-eigyo.com/(セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル)
URL:http://www.act-no1.com/bm.html(実証済みビジネスモデルをソックリ活用)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/
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そんな営業を行っていました。
だから、トップの成績は出せませんが、
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そんな目立たない僕ですが、
僕は、営業が嫌いでした。
断られるのも嫌ですし、邪魔物のように追い払われるもの、
嫌で仕方なかったのです。
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しかも、安定して売上を上げることは出来ないのか?
そこから開発したのが、「セールスしない営業」だったのです。
「セールス」=「売込」
それを、した瞬間にお客様は嫌悪感をあらわにします。
だったら、「売込」をしないスタイルにすればいい!
そう、考えました。
丁度、「お願いします」とクローズで使うのに嫌気がさしていたので、
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「お願いします」を言わない。
僕のような「弱者」には都合のいい、
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その後、僕は安定して売り続けました。
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まあ、売れる方だけど「凄い」と言うわけではない安定した
数字をやり続けるタイプでした。
営業スタイルは「セールスしない営業」をやり続けていましたので、
お客さまとは非常に仲良くなり、人脈が出来ましたので、
1年2年と新規営業をすると、3年目ぐらいからは新規営業をしなくても、
安定して顧客で数字が回るそんな営業が出来ました。
営業本部長、FC担当役員、管理本部長、中国大連子会社の責任者、…
15年ほど、営業現場から離れました。
2012年3月
久々に営業現場に戻って営業を行いました。
「売れないかもしれないな、…」
もう、15年も現場で営業をしていません。
電話回線もISDNしか知らないのが、ひかり回線です!
機器のこともよく分らないのです。
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「やった~!!」嬉しかったですが、
社員の前では、当然と言う顔をしました。
その後も、安定して売れました。
そして、お客様と仲良くなり、相談され、クロスセルも
ずいぶんさせて頂けました。
「なんで?僕が売れるのに、社員は売れないの?」
「社員は、なんで単発で終るの?」
徐々に、疑問が湧きあがって来ました。
部下に同行し、彼等と僕の営業スタイルの
大きな違いがみえてきました。
「俺は、売込をしてないけど、こいつらはそればっかりなんだ!」
僕が売れる理由、
部下が苦戦している理由が、
分った気がしました。
そもそも、時代が変わりました。
バブル期は、嘘でも押しの強い、セールスマンらしいセールスマンが、
バカみたいな売上をあげている時代でした。
バブル崩壊後、「安くなります」と言うキーワードで、
営業のスキルがそんなに無くても、売れるようになり
パターン営業が可能になりました。
今は、ショールーミングの時代です。
お客様の方が多くの情報を手にしているそんな時代です。
昔ながらのトップセールスマン的な営業は通じません!
パターン営業も通じないのです。
丁度、社員たちはバブル崩壊後のパターン営業で営業を覚え、
そこそこ売れる営業マンでしたが、時代に勝てませんでした。
そんな時代が変化した今、
お客様が求めている営業マンとは?
「売込」をしない。
相談に乗ってくれる。
お客様のことを第一に考えてくれる。
信頼でき、頼りになるプロ。
そんな人ではないかと思うのです。
これが、僕の営業スタイルにピッタリとハマってしまうのです。
「やっと、時代が僕に追いついた!?」
そんな、気がしました。
セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
これが、これからの営業の主流になる。
僕が、それを広める。
そんな、ミッションを感じるわけです。
http://youtu.be/c_afxPNpbw0
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