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No1257) 考えて商品を選択する
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ 時代の変化、お金の使い道、今後の消費行動。
それらを考えた商品をあなたは扱っていますか?
もしくは、あなたの会社は扱っているだろうか?
「今、考えて行動を起こさないと危険だ! ヤバいよ!」
今日は、そんな現状多くの経営者が陥っている
問題に関してお話しします。
■ お金の使い道は3つです。
消費・投資・浪費
さて、あなたの扱っている商品は
3つのどれに当てはまりますか?
消費商品ですか?
投資商品ですか?
浪費商品ですか?
■ 商売としてモラル抜きで考えると、
浪費商品が最も儲けを出し易いです。
パチンコ・ギャンブル業界
酒・たばこ・性関連業界
ゲーム業界
これは、人間の基本的欲求を
対象にした商売だから、
人間は一時の快楽を求めて浪費します。
■ まあ、私のブログを読んでいる人は、
たまに行くことはあっても、
それを仕事にしている人は少ないでしょう。
たぶん、
消費商品または投資商品のどちらかを
扱われていると思います。
そこで、あなたに考えてもらいたいのは、
消費商品と投資商品のどちらが営業をし易いか?
どっちが売り易いかという話です。
また、どちらが多く売られているのか?
どんな売り方をしているのか?
少し考えてみてください。
■ 消費商品は食料品や衣料品など、
世の中の非常に多くの商品が
含まれていることがわかります。
それに対して投資商品は、
ある程度専門性がある商品が多いです。
販売方法も、消費商品の場合は、
店舗販売が中心です。
置いておくと売れるというイメージです。
それに対して投資商品は、
営業マンが面談して商談をして販売する。
対面セールスが多いことがわかります。
このように考えると、
消費商品は、無くなったから購入する。
古くなったから購入するなど、
必要に迫られて消費者は購入するので、
自分から行動を起こして消費行動をします。
それに対して投資商品は、
消費者から積極的に行動するのではなく、
販売する側が消費者に投資を促す活動をして、
購入してもらいます。
かなり、販売方法が異なるということが
わかると思います。
■ 消費商品はセールスする商品ではなく、
投資商品はセールスする必要がある商品ということが、
なんとなく見えてくるのではないでしょうか。
このように考えたときに、
意図的に、もしくは、意図しないで、
経営が変わるケースがあります。
それは、以前は投資商品を扱っていたけど、
ある程度顧客が出来たときに、
クロスセル商品として、消費商品も扱い始め、
気が付くと消費商品を販売しているというケースです。
事務機販売の会社で多く見られる傾向です。
それが、悪いというのではなく、
そうなるとどうなっていくかという話です。
消費商品はお客様から勝手に注文が入る商品です。
投資商品はお客様にセールスしに行く必要があります。
どちらが心理的負担が大きいかと言いますと、
当然後者になります。
セールス大好きというような変人は、
私のような特殊は人なのです。
多くの場合は、セールスするよりも
しないで済むほうを選択します。
そして、消費商品中心にシフトしていくのです。
■ 次に時代を考えてみましょう。
今の時代は情報化社会です。
ネット中心の世の中です。
商品の購入は、徐々にネット中心へ変化しています。
あなたは、どんな種類の商品をネットで購入しますか?
投資商品ですか?消費商品ですか?浪費商品ですか?
ここでは浪費商品は割愛します。
投資商品と消費商品で考えてみましょう。
多くの消費者は、
商品名を決めてから、
ネットで最も安い商品を購入します。
これをショールーミングと言います。
この傾向が日本でも強くなってきています。
つまり、消費商品が多いわけです。
投資商品の場合は、営業マンに詳しく話を聞きたいと
いう心理が働きますし、投資をする場合には、
ネットではなく、信頼できる人からという人が
多いわけです。
■ ということはどういう状況になっているのか?
消費商品にシフトして楽に販売できていたのが、
徐々に注文が下がってきている。
お客様は、商品が決まっている場合には、
ネットで最も安く販売しているところから買うのです。
長い付き合いも、環境の変化には勝てません。
徐々にネットに顧客を食われていくのです!
そんな、怖い時代になったわけです。
消費商品は価格競争の時代。
しかも、ネットも含めた日本全体との
戦いに突入しています。
■ 危機的状況になっている!
そんな販売会社が多くあるのです。
私は、「顧客を現ナマに変える」というセミナーで
そんな経営者対象にどうすれば顧客のLTVを最大に出来るのか?
秘密をすべて披露します。
私のブログ読者にもし該当される人がいれば、
すぐに下記を確認ください。
>> http://act-no1.com/1day.html
そのうえで、12日もしくは21日のセミナーに参加ください。
現状打破ができ、未来を拓くことができるでしょう!
■ 私は皆さんに笑顔になってもらいたい。
真剣にそう思っています。
私の人生は人との出会いでドンドン進化していきました。
フォーバルの大久保社長と出会いセールスと経営を学びました。
レカムの伊藤社長と出会い経営に関しての考え方を学びました。
その他、多くの人との出会いで、加速的に進化し、
人生が変わってきました。
どん底を救ってくれた人との出会いもありました。
人間は人間によってのみ磨かれます。
皆さんも2015年は積極的に、
いろいろな人と出会うことをお薦めします。
凄い影響を受けますし、学びも加速度的です。
では、2015年あなたにとって良い年であることを
祈念いたします。
以上 よろしくお願いします。
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プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
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