【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

顧客を現ナマに変える

2015年01月19日 12時14分58秒 | Weblog
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 No1261) 顧客を現ナマに変える
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ 昨日、今年2度目のセミナーを開催しました。
  雪の降る寒い中、参加頂いた参加者に感謝です。

  題名の「顧客を現ナマに変える」というのは
  なんかえげつないイメージがあるかも知れませんが、
  実は、「あなたのお客様を守りましょう!」
  そういう目的のもと実施しているセミナーです。

  どういうことかという話をします。

  私が16年ぶりに現場に出て営業をして、
  悲しい現実に遭遇しました。

  ※嘘をつく

  ※しつこい

  ※脅迫めいた営業

  ※売れればそれでいい

  未だに、このようなモラルの無い営業をしている、
  そんな営業マンが沢山いるようなのです。


■ すべてお客様からお聞きした内容です。

  例1

  「電話機の保守の件で電話しているんですが、…」

  『お宅は関係ないよね』

  「保守業者なので…」

  と、当社の電話機のユーザーに電話をかけてきた。
  明らかに嘘をついてアポを取得しようとしている。
  嘘をついてアポを取って何になるんだろう?
  「不実告知」立派な犯罪行為


  例2

  「電話機の交換時期になりました」

  『まだ使えているからいいです。』

  「みなさんに訪問することになっているんで、」

  しつこく、何度も電話があったそうです。
  断っても断っても電話をする。
  これも、特定商取引法で規制されています。
  つまり、犯罪行為です。


  例3

  「NTTの回線が変更されたので、」

  『間に合ってますから』

  「手続きをしないと電話機が使えなくなるかもしれませんが、」

  と、高圧的な態度と脅すような口調でアポを迫る。
  モラルも糞もあったもんじゃない!


  こんな話を悲しいことに、
  複数のお客様から聞かされました。


■ 私が営業をスタートした1986年ごろは、
  「NTTの方から来ました」的な、
  アプローチを使う人はまだいましたが、
  21世紀に入って、情報化社会でコンプライアンス重視という中で、
  一体何を考えて営業をしているんだろう!?

  疑問を呈さざる負えないような、
  そんな低レベルな営業マンが、
  まだまだ、存在するということが分かったわけです。

  まあ、本当に悲しい現状です。


■ 私はその現状を目の当たりにしたときに、
  顧客を守るのが私の使命だと考えました。

  何かの縁で、LEDを導入頂いたお客様を、
  そんな変な営業をする人から守る!

  そのために、私が活動して、
  他社が入り込めないような顧客との関係構築、
  及び、顧客へドンドンクロスセルをしていく、
  そのすべてをお話しするのが、

  「顧客を現ナマに変える」セミナーです。

  決して金目当てのあくどい販売方法をお話しする内容でも、
  金がもうかれば、どうでもいいというような内容ではなく、
  真逆のお客様を笑顔にするためのセミナーなのです。


■ ご好評につき、2月も開催します。
  詳しくは下記サイトを確認ください。

  >> http://act-no1.com/1day.html

  このセミナーの中で、どのような商品を
  どのようにセールスすると、
  お客様にクロスセルしていくことができるのか、

  詳しく解説させて頂いております。
  興味がある方はご参加ください。



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  プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
          島田 安浩 より
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