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No1261) 顧客を現ナマに変える
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ 昨日、今年2度目のセミナーを開催しました。
雪の降る寒い中、参加頂いた参加者に感謝です。
題名の「顧客を現ナマに変える」というのは
なんかえげつないイメージがあるかも知れませんが、
実は、「あなたのお客様を守りましょう!」
そういう目的のもと実施しているセミナーです。
どういうことかという話をします。
私が16年ぶりに現場に出て営業をして、
悲しい現実に遭遇しました。
※嘘をつく
※しつこい
※脅迫めいた営業
※売れればそれでいい
未だに、このようなモラルの無い営業をしている、
そんな営業マンが沢山いるようなのです。
■ すべてお客様からお聞きした内容です。
例1
「電話機の保守の件で電話しているんですが、…」
『お宅は関係ないよね』
「保守業者なので…」
と、当社の電話機のユーザーに電話をかけてきた。
明らかに嘘をついてアポを取得しようとしている。
嘘をついてアポを取って何になるんだろう?
「不実告知」立派な犯罪行為
例2
「電話機の交換時期になりました」
『まだ使えているからいいです。』
「みなさんに訪問することになっているんで、」
しつこく、何度も電話があったそうです。
断っても断っても電話をする。
これも、特定商取引法で規制されています。
つまり、犯罪行為です。
例3
「NTTの回線が変更されたので、」
『間に合ってますから』
「手続きをしないと電話機が使えなくなるかもしれませんが、」
と、高圧的な態度と脅すような口調でアポを迫る。
モラルも糞もあったもんじゃない!
こんな話を悲しいことに、
複数のお客様から聞かされました。
■ 私が営業をスタートした1986年ごろは、
「NTTの方から来ました」的な、
アプローチを使う人はまだいましたが、
21世紀に入って、情報化社会でコンプライアンス重視という中で、
一体何を考えて営業をしているんだろう!?
疑問を呈さざる負えないような、
そんな低レベルな営業マンが、
まだまだ、存在するということが分かったわけです。
まあ、本当に悲しい現状です。
■ 私はその現状を目の当たりにしたときに、
顧客を守るのが私の使命だと考えました。
何かの縁で、LEDを導入頂いたお客様を、
そんな変な営業をする人から守る!
そのために、私が活動して、
他社が入り込めないような顧客との関係構築、
及び、顧客へドンドンクロスセルをしていく、
そのすべてをお話しするのが、
「顧客を現ナマに変える」セミナーです。
決して金目当てのあくどい販売方法をお話しする内容でも、
金がもうかれば、どうでもいいというような内容ではなく、
真逆のお客様を笑顔にするためのセミナーなのです。
■ ご好評につき、2月も開催します。
詳しくは下記サイトを確認ください。
>> http://act-no1.com/1day.html
このセミナーの中で、どのような商品を
どのようにセールスすると、
お客様にクロスセルしていくことができるのか、
詳しく解説させて頂いております。
興味がある方はご参加ください。
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プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
No1261) 顧客を現ナマに変える
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「みなさんに訪問することになっているんで、」
しつこく、何度も電話があったそうです。
断っても断っても電話をする。
これも、特定商取引法で規制されています。
つまり、犯罪行為です。
例3
「NTTの回線が変更されたので、」
『間に合ってますから』
「手続きをしないと電話機が使えなくなるかもしれませんが、」
と、高圧的な態度と脅すような口調でアポを迫る。
モラルも糞もあったもんじゃない!
こんな話を悲しいことに、
複数のお客様から聞かされました。
■ 私が営業をスタートした1986年ごろは、
「NTTの方から来ました」的な、
アプローチを使う人はまだいましたが、
21世紀に入って、情報化社会でコンプライアンス重視という中で、
一体何を考えて営業をしているんだろう!?
疑問を呈さざる負えないような、
そんな低レベルな営業マンが、
まだまだ、存在するということが分かったわけです。
まあ、本当に悲しい現状です。
■ 私はその現状を目の当たりにしたときに、
顧客を守るのが私の使命だと考えました。
何かの縁で、LEDを導入頂いたお客様を、
そんな変な営業をする人から守る!
そのために、私が活動して、
他社が入り込めないような顧客との関係構築、
及び、顧客へドンドンクロスセルをしていく、
そのすべてをお話しするのが、
「顧客を現ナマに変える」セミナーです。
決して金目当てのあくどい販売方法をお話しする内容でも、
金がもうかれば、どうでもいいというような内容ではなく、
真逆のお客様を笑顔にするためのセミナーなのです。
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【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】