【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『コンサル先定期訪問』

2015年05月19日 08時44分48秒 | Weblog
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No1236)『コンサル先定期訪問』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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営業脚本家 島田 安浩
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今日は、コンサル先への定期訪問
先月は1000万円のLEDを受注するという
快挙を達成した。

今月はどんなドラマがあるのか!?

楽しみです。


今回は、2つのシナリオを作成して、
渡すことになっています。

営業脚本家として、
売れるシナリオを作成して、
提供するというのも
仕事です。

アプローチブックにまとめたのですが、
個人的には、ipadを使った方が、
効果的だと考えています。


「ipadは~…」

まだビスタを利用している社長なので、
使いこなせるか心配のようです。

僕は、そんな社長が使うから、
インパクトがあっていい!

そう考えています。

ギャップがあるほど、
印象に残ります。

そんなメリットを使わない理由が無いように
思うのですが、…
決断が付かないようです。


営業で活用する場合は、
中古のipadで十分です。

アプリもPDFを、
ページめくりできるiBooksがあれば
十分です。

1~2万の投資で、
お客様へのインパクトを考えると、
導入しない理由が無いように感じます。


まあ、無理強いはできないですね、…


また、今月は一生に一度の大チャンスの
資料も作成したので、
この打ち合わせをして、
バッチリチャンスを活かして欲しいと
考えています。

チャンスは、活かせる人と、
活かせない人に別れますが、

クライアントには、
絶対につかんで、
成功して欲しい!

そう思っているので、
結構作り込んで、
渡す準備をしました。