金貰ったら「プロ」って話しました。
でも、覚悟が足らない、覚悟ができていない人が、
この世の中にあふれているのが現状です。
コンビニのレジの人や、道路交通整理のおじいちゃん、
駅員さんや、市役所の職員、そして営業マンなどなど、
「あんた本当にプロとして仕事してんの?」
「金貰ってるよね?」
「金を受け取れるだけの価値を提供しているの?」
「お客様を笑顔にしているの?」
「信念を持って仕事に取り組んでいるの?」
「本気でその仕事をやってるの?」
って、思っちゃうんです!
「プロじゃない!」っていう人ばっかりです。
「レジに人が並んでいるのに、雑談している店員」とか、
「交通整理してわけのわからない指示をするおじいちゃん」とか、
「それは自分の仕事じゃないから的な話と態度をする人」とか、
「商品を投げてよこす店員」とか、
「いらっしゃいませ、も言わない店員」とか、
「お客様が来ても、ブスって下を向いて顔も上げない店員」とか、
「お客様の話を無視して売り込む営業」とか、
「身だしなみが悪い営業」とか、
「靴が汚れたままの営業」とか、
「おやじ臭が漂う営業」とか、
「鼻毛が出てる営業」とか、
「挨拶すらできない営業」とか、
「返事もできない営業」とか、
プロじゃない!って人ばっかりです!!
あんた、金貰っているんでしょ?
働かせてもらっているんだよね?
自分がそんな態度されて嬉しいの?
あなたは、あなたに任せたいって思えるの?
あなたからまた買いたいって思える対応をしているの?
本気で仕事をやってますか?…
『覚悟が全く足らない!』
営業って、会社の顔なんだよ!
会社の名刺をもって客先行くよね?!
あなたを見て、その会社がどんな会社かって判断するんだよ。
営業って経営者同様に会社を代表してるんだよ!
その覚悟を持っているんですか?
経営者と同じ覚悟をもって仕事に取り組んでますか?
あなたが、いい加減な営業をすると、
会社全体の評価が下がるんです。
もしかすると、会社が倒産するかもしれない、
何十人、何百人、って人を困らせることになるかもしれない、
家族を合わせると、3倍4倍って人が迷惑するんだよ!
取引先や、他の顧客にもご迷惑をおかけするかもしれない、
あなたのせいで、取引先が倒産してしまうかもしれない!
「そんな大げさな」って、思うかもしれないけど、
それぐらいな責任を負っているって、
考えてますか?
名刺を頂いて客先に行くってそういうことなんだよ、
そういう覚悟をして取り組む必要があるんです。
仕事って、プロっていうのは、常に真剣勝負なんだよ。
遊びじゃないんだよ。
お金を頂くってそういうことなの。
覚悟をして取り組まないとダメなんです。
新人が入社して最初に話すべきは、
『覚悟』だよ。
あなたは、会社を代表して話をしているんだよ、
あなたが新人だとか、全くお客様には関係ないよ、
あなたには、それだけの覚悟を持って取り組んで欲しい。
その覚悟が無いなら、やらない方が良い。
キチンと教育しないとダメなんです。
指導する方も本気でやる。
特に、覚悟とか、心の面が一番重要なんです。
テクニックや、商品知識なんてどうでもいいのです。
覚悟があれば自分で覚えるものです!
逆に覚悟が無ければ、どんなに教えても意味が無いです。
覚悟が先なんです。
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メール:info@act-no1.com
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考えてますか?
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『覚悟』だよ。
あなたは、会社を代表して話をしているんだよ、
あなたが新人だとか、全くお客様には関係ないよ、
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その覚悟が無いなら、やらない方が良い。
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特に、覚悟とか、心の面が一番重要なんです。
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