【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

料金はベネフィットとの比較

2021年05月25日 16時46分46秒 | Weblog
まず、大原則!【料金は最後】です。



はじめのうち、お客様にまだベネフィットが伝わる前に、
料金を言うのはNGです。



料金は、お客様に十分にベネフィットが伝わってから、
はじめて出す必要があります。



ということは、「料金を出す=契約」ぐらいに
考えて料金提示をする必要があります。



たまにお客様に、

「いくらなの?」と聞かれて、反射的に、



「いくらいくらです」と言ってしまって、

「高いよぉ、…いらない」と言われる営業マンを見かけますが、


これは、ダメダメです。



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