営業を行う時に、価格では無く、「お客様」を中心に考えましょう。
「お客様にとって最高」のものを提案するようにします。
・高いから
・予算オーバーじゃないのか?
そういう事を考えるのは、あなたでは無くお客様です。
お客様の現状を考えて、最高、最適な提案をする。
高くても、高い理由がハッキリしていれば説明すればいいです。
『最高の提案をお客様のためにする。』
高ければ、お客様からもう少し安い物はと言われます。
その時に、○○だから選びましたが、
○○が不要なら、Bという商品もありますが、
こちらはいくらいくらになりますとご紹介すればいいです。
やるやらないはお客様です。
あなたが、そこを心配する必要は無いのです。
「お客様にとって最高」のものを提案するようにします。
・高いから
・予算オーバーじゃないのか?
そういう事を考えるのは、あなたでは無くお客様です。
お客様の現状を考えて、最高、最適な提案をする。
高くても、高い理由がハッキリしていれば説明すればいいです。
『最高の提案をお客様のためにする。』
高ければ、お客様からもう少し安い物はと言われます。
その時に、○○だから選びましたが、
○○が不要なら、Bという商品もありますが、
こちらはいくらいくらになりますとご紹介すればいいです。
やるやらないはお客様です。
あなたが、そこを心配する必要は無いのです。
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