キチンとアポを取って訪問しても、
「あっ、ごめんね、あの件今回はいいです」って
アポキャンセルするお客さんってたまにいます。
そんな時に、あなたはどう反応しますか?
YESBUT法を使いますか?
次回約束の日程を決めますか?
まあ、いろんなやり方があると思いますが、
私の場合は、ニコニコ笑って社長に近づいて、
「これなんですが、」ってカタログを見せます。
すると、100%見ます!
出すと見るのが、人間の性です。
そして、そのまま商談を開始して何度も契約を締結しました。
信じられないかも知れませんが、ほぼ100%私はそうやって契約を取ります。
YESBUT法なんて、使ったことも無いです!
不思議なんですが、私の笑顔と、「見せる」効果です。
ぜひ、試してみてください。
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