クロージングが下手くそな営業マンが多いです。
というか、全くクロージングをしない営業までいます。
一体何を考えているのか?
売るつもりが無いのか?
まあ、意味不明なんですが、商談の中で、
クロージングは何度も使う必要があります。
1回だけと言うのは、ドシロートのやることです。
商談の初期であっても、まだ、金額を言って無くても、
クロージングはかけないとダメです。
かけるタイミングは、お客様が肯定的な反応をした時は全てです!
「へぇー」とか、「いいね」とか、そういう反応をしたら即!
「来週お持ちしますね!」とか、「白と黒どっちがいいですか?」って
クロージングをかけることです。
もちろん、決まらなくてもOKです。
冗談ぽくやればいいのです。
ボクシングのジャブのようにコツコツ当てて行くと、
ダメージを与えることが出来、KO!できるのです。
つまり、契約が取れます。
クロージングをドンドン活用するようにしましょう!
決定率が格段に向上しますよ!
というか、全くクロージングをしない営業までいます。
一体何を考えているのか?
売るつもりが無いのか?
まあ、意味不明なんですが、商談の中で、
クロージングは何度も使う必要があります。
1回だけと言うのは、ドシロートのやることです。
商談の初期であっても、まだ、金額を言って無くても、
クロージングはかけないとダメです。
かけるタイミングは、お客様が肯定的な反応をした時は全てです!
「へぇー」とか、「いいね」とか、そういう反応をしたら即!
「来週お持ちしますね!」とか、「白と黒どっちがいいですか?」って
クロージングをかけることです。
もちろん、決まらなくてもOKです。
冗談ぽくやればいいのです。
ボクシングのジャブのようにコツコツ当てて行くと、
ダメージを与えることが出来、KO!できるのです。
つまり、契約が取れます。
クロージングをドンドン活用するようにしましょう!
決定率が格段に向上しますよ!
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