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【 動画をアップ 】>> http://www.act-no1.com/kobe.html
※ セミナーでしか話さなかった売れるまでの軌跡。
※ 高確率セールスの極意について。
※ 実践会会員向けのメルマガ解説動画。
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■ 『高確率セールスの極意』小冊子
一週間で120ダウンロードです。
読んでくれたあなたへ、
「ありがとう!」
まだの方は、ぜひ、読んでみてください。
20分で読める簡単な内容です。
>> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvqbqIRnMXz
■ さて、先週から動画をアップしました!
そんな報告を何度かしました。
そのたびに、「URLは小冊子に載っています」的な、
意地悪いことをしてきました。
「やだよ、俺は、動画だけみたい!」
そんな、あなたのために、URLを公開します。
>> http://www.act-no1.com/kobe.html
ここに、動画が出ていますので、
観てください。(焦らせてスミマセン!)
■ 「揺れながら話すのは、島田さんの癖ですか?」
って、失礼ですよね!?
なんか、昔から、人前で話す時に、
少し揺れる癖があるようです。
もともと、恥ずかしがり屋で、
人前では話せなかったので、
その頃から比べると、随分、成長しました。
■ さて、「同行の秘訣を教えて欲しい!」という、
便りが来ましたので、皆さんにもシェアしたいと思います。
営業同行をする時の秘訣
1.礼儀
2.情報収集
3.オープンマインド
4.会話
5.約束
以上、5つをチェックします。
■ 今日は、1~3に関して話します。
4~5は明日お話しします。
まず、基本営業同行は、
黙って見守ることを前提に実施します。
前回の私のように、
会話に参加して、契約を取るというのは、
例外だと認識下さい。
見せるべき時に見せますが、
通常は、同行される側の営業スキルを伸ばすのが目的です。
会話に参加してしまっては、
営業スキルの確認がおろそかになります。
さて、順番に解説します。
■ 1.礼儀
日本人は礼儀にうるさい民族です。
営業を行う場合、お客様に嫌われるような行為、
態度などは、マイナスになるので、
不快感を与えないように、礼儀をキッチリします。
チェックポイント
1)身嗜み
2)服装
3)態度
4)言葉づかい
5)あいさつ
以上をチェックします。
まず、見た目で、汚い印象はNGです。
清潔感を好みますので、髪型、ひげ、鼻毛、爪などは、
キチンとなっているか確認します。
また、よく見られるのが、
靴です。
綺麗に手入れをするように指導します。
ノーネクタイは会社のルールに任せます。
クールビズが当たり前になり、ネクタイをしない人も
増えました。
個人的には、だから、逆に締めます。
理由は目立つからです。
キチントしている印象を与えるためです。
「あいさつ」
この印象でかなり変わります。
元気よく、挨拶が出来ているか、
確認しましょう。
気になる点はあまり気にしないで指導しましょう。
「僕はよくないと思う」でいいと思います。
営業活動は仕事です。
個人の趣味嗜好は、仕事外でやればいい話です。
■ 2.情報収集
セールスを行う場合に、情報収集は必須です!
目と耳で、どれだけ多くの情報を収集できるかで、
商談の成否が決まると言っても過言ではありません。
キチンと収集すべき情報を収集できているか?
見えない情報を確認することを言葉でやっているか?
自然に確認できているか?
タイミングよくできているか?
などを、チェックします。
セールスを行う人で、
情報収集が上手い人は、
売れるようになる確率が高いです。
理由は、商談のツボを心得ていると言えるからです。
商談において、情報は武器になります。
的確に情報をゲットすれば、
商談を有利に進めることが可能なのです。
■ 3.オープンマインド
ラポールと言い換えることもできます。
お客様もセールスも互いに『笑顔』で会話が出来ていればOKです。
セールスパーソンだけが笑顔で、
お客様が笑顔でない場合は、
笑顔を引きずる出せるかが勝負です。
もちろん、笑顔じゃなくても、
オープンマインドになっていればOKです。
くつろぎ、安心できる雰囲気があればいいのですが、
お客様が緊張したり、怒った状態では商談になりませんし、
営業パーソンが緊張していても、ダメでしょう。
互いに、オープンマインドで何でも話せるような、
そんな雰囲気を創造し、
お客様と共有することが重要なのです。
■ 1~3すべてに関して、出来ていたかどうかだけではなく、
やろうとしていたかどうかも確認下さい。
意志が感じられ、
やろうとはしているけど、
上手く行っていない場合は、
どうすればいいかを指導するだけで、
出来るようになります。
まったく、考えられていない場合、
よくできていなかった場合には、
客先を出てすぐにフィードバックしましょう!
1件ごとやらないと、
忘れてしまいます。
双方が忘れるので、
折角の同行が意味が無くなります。
また、オープンに伝えることが重要です。
気に障るかもとか、
気分を害するかもなんて、考える必要は無いです。
互いに仕事なので、バンバン言ってあげましょう。
■ 今日は現場同行について、
お話ししました。
参考にしてください!!
『高確率セールスの極意』小冊子申し込みは下記よりお願いします。
>> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvqbqIRnMXz
追 伸
10月17日(金)
「高確率セールスの極意」に関しての1DAYセミナーを
開催します。
小冊子を読んで頂き、動画を見て頂き、
もっと吸収したい。
自分のものにしたい!
そんな意欲のある人はぜひ!
ご参加ください。
詳しくは下記、確認下さい。
>> http://www.act-no1.com/1day.html
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プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
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