リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

3DCGに再挑戦 メタセコイア入門11回 (第3章 3.4アヒルにマッピング)

2011-05-22 23:59:28 | 3D CG
1週間ぶりの更新
本日も「3D CGメタセコイア入門」横枕雄一郎・伊藤真健・むつきはつか共著 オーム社をテキストにして3DCG入門の続き

前回のアヒルにマッピングでくちばし、目、胴体の模様を作る

内容のまとめ
所要時間30分
メタセコイアには直接ペンで描画できる機能があり、大体の位置をペイントして他のペイントソフトで清書する
マッピングの方法はUV、円筒、平面、球マッピングがある



今回ここまで

次回を読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門12回 (第3章 3.5 UVマッピングを行う)
前回を読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門10回 (第3章 3.3アヒルのおもちゃを作る)
1回から読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門1回 (はじめに)

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