まぁ、いろいろ意見あることでしょう
水沢~大山の4061レ。
もうちょっと先に行けば直線でうまく撮れるところなのに
敢えてアウトカーヴにこだわったのは
交流区間なのに2丁パンタという事実。
前パンがかぶさったり
線路っぱたの保線標識が堂々と見えたり等々
正直まだ不完全なアングルだというのは認めます。
個人的には保線標識の「オデンマン」を何とかしたいんですが
たぶん、ホトショの力を借りないとまず無理でしょう。
それにしてもこのずっと先まで伸びている
架線柱の列が壮観じゃないですか。
水沢の駅手前でカクッと曲がるカーヴから
大山川橋梁手前の右カーヴまで延々と続くこの直線。
田んぼのど真ん中でなければこんな線形になりません。
俺はこの直線に米どころ庄内平野を見た気がしましたが
サンニッパぶちかましという表現以外でも
まだ方法はどっかにあるのに
それしかできないことがもどかしかったのは言うまでもないです。
尤もそういうのは鉄道写真の場合はしょっちゅうありますので
その辺は脳内変換で補うしかないですね。
水沢~大山の4061レ。
もうちょっと先に行けば直線でうまく撮れるところなのに
敢えてアウトカーヴにこだわったのは
交流区間なのに2丁パンタという事実。
前パンがかぶさったり
線路っぱたの保線標識が堂々と見えたり等々
正直まだ不完全なアングルだというのは認めます。
個人的には保線標識の「オデンマン」を何とかしたいんですが
たぶん、ホトショの力を借りないとまず無理でしょう。
それにしてもこのずっと先まで伸びている
架線柱の列が壮観じゃないですか。
水沢の駅手前でカクッと曲がるカーヴから
大山川橋梁手前の右カーヴまで延々と続くこの直線。
田んぼのど真ん中でなければこんな線形になりません。
俺はこの直線に米どころ庄内平野を見た気がしましたが
サンニッパぶちかましという表現以外でも
まだ方法はどっかにあるのに
それしかできないことがもどかしかったのは言うまでもないです。
尤もそういうのは鉄道写真の場合はしょっちゅうありますので
その辺は脳内変換で補うしかないですね。
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