★国府多賀城にて
1650レ 1023 (白) 1131上
★しんどかった(´・ω・`)
92レ 1020 (N) 1545上 ・1時間15分オクレ
3連休の中日。
つまらない内容になるのは覚悟の上での出撃。
何せこないだ、撮るには撮ったけど
実は今年に入ってから1両も
貨物のナナゴはまだ撮ってなかったのだ。
荷が軽くとも、カマが何の変哲のないNでも
撮れりゃ今日は御の字。
確実に来てくれるトコだけ撮って帰るつもり。
まずは国府多賀城で1023の1650レを。
風が強くて、時おり雪が舞ったりする天気で
遅れてくるかと心配したが、ほぼ定時。
どうやら鳴瀬川からこちら側は
なんとか風も収まってきているらしい。
これならメインの92レも日中に撮れそうな気配。
撮影後は急いで機材たたんで仙台へ。
仙台からは常磐線の電車に乗り換えて、移動。
現着後、貨物のケータイサイトで遅れ状況をチェック。
すると92レ、岩沼+1時間5分とある。
1400時の発表でコレだと現場は1600時前通過か。
やれやれ、風に吹かれて根比べとはまたしんどい。
そのうち15時の発表で水戸+49分と更新がかかる。
ケツから54Mが追っかけてくる状況で
多少なりとも遅れ回復予定なら
特急待避なしの「逃げ切り」はありかも。
アングルは変えずに、我慢して待機。
おそらく92レは1540時前後の通過か。
そして721系×4Bの下り253Mが通過してしばらくして
遠くで別の踏切が鳴るのが聞こえた。
この時間に普電通過はないから、92レ接近に間違いない。
レリーズを握ってファインダーを覗く。
やがて現れた同レはコンテナ半分、
しかも東青森扱い分4車の台枠には、雪が積もったまま。
それでも来てくれただけ有り難いと言うもの。
しっかりと、まず300㍉F2.8をつがえた
虎二の方のレリーズを切り
その後70~200㍉F2.8をつがえた
虎一の方のレリーズを切る。
これで撮影は無事 糸冬 了 。
明日も休みだが、正直出られるか分からない。
何か風邪引いたみたいで、背中がうすら寒いのだ。
まぁ元気だったらまた出張りたいとは思うけど
それにはさっさと帰って寝なきゃなあ…
1650レ 1023 (白) 1131上
★しんどかった(´・ω・`)
92レ 1020 (N) 1545上 ・1時間15分オクレ
3連休の中日。
つまらない内容になるのは覚悟の上での出撃。
何せこないだ、撮るには撮ったけど
実は今年に入ってから1両も
貨物のナナゴはまだ撮ってなかったのだ。
荷が軽くとも、カマが何の変哲のないNでも
撮れりゃ今日は御の字。
確実に来てくれるトコだけ撮って帰るつもり。
まずは国府多賀城で1023の1650レを。
風が強くて、時おり雪が舞ったりする天気で
遅れてくるかと心配したが、ほぼ定時。
どうやら鳴瀬川からこちら側は
なんとか風も収まってきているらしい。
これならメインの92レも日中に撮れそうな気配。
撮影後は急いで機材たたんで仙台へ。
仙台からは常磐線の電車に乗り換えて、移動。
現着後、貨物のケータイサイトで遅れ状況をチェック。
すると92レ、岩沼+1時間5分とある。
1400時の発表でコレだと現場は1600時前通過か。
やれやれ、風に吹かれて根比べとはまたしんどい。
そのうち15時の発表で水戸+49分と更新がかかる。
ケツから54Mが追っかけてくる状況で
多少なりとも遅れ回復予定なら
特急待避なしの「逃げ切り」はありかも。
アングルは変えずに、我慢して待機。
おそらく92レは1540時前後の通過か。
そして721系×4Bの下り253Mが通過してしばらくして
遠くで別の踏切が鳴るのが聞こえた。
この時間に普電通過はないから、92レ接近に間違いない。
レリーズを握ってファインダーを覗く。
やがて現れた同レはコンテナ半分、
しかも東青森扱い分4車の台枠には、雪が積もったまま。
それでも来てくれただけ有り難いと言うもの。
しっかりと、まず300㍉F2.8をつがえた
虎二の方のレリーズを切り
その後70~200㍉F2.8をつがえた
虎一の方のレリーズを切る。
これで撮影は無事 糸冬 了 。
明日も休みだが、正直出られるか分からない。
何か風邪引いたみたいで、背中がうすら寒いのだ。
まぁ元気だったらまた出張りたいとは思うけど
それにはさっさと帰って寝なきゃなあ…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます