★まるで"日曜ダイヤ"のようだ
4089レ EH500- 5 (定) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×22車
1088レ EF66 133 (S2) 0620下 ・コキ4-、6-、7-、×23車
3085レ EH500- 32 (反) 0655下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
4057レ EF66 116 (S2) 0705下 ・コキ4-、6-、7-、×23車
4081レ EH500- 20 (定) 0720下 ・コキ100系、×20車
5080レ EF210- 1 (岡) 0745下 ・コキ4-、6-、7-、×23車
73レ EF65 2127 (廣) 0752下 ・コキ4-、6-、7-、×21車
3087レ EH500- 15 (反) 0802下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
★まさか、また出来るとは思ってなかった
5097レ EF66 36 (N) 0911上 ・コキ4-、6-、7-、×23車
昨日、カシオペアクルーズの試運転で盛り上がってたようで。
俺なんかはその辺無縁のまま一日過ごしてたけれど、悔しくなんかないからな!(顔を背けながら)
静岡県内の人身事故の運転抑止から逃げ切れなかったのが何本かあって、かなり遅れて武蔵野線を下っていくのを見る。やっぱり北朝霞で見たのは4071レだったか。
そうして府中本町に着いて撮影始めてみれば、4057レが73レのダイヤで通過していく。アレ?昨日は0640で下ってった筈なのに。
次かと思って待ってみたら何かよく分からないEH500牽引貨物。この-1u、や-3u、が多数組成された、いつかの震災臨みたいな列車が4081レらしい。4081レったらその昔よくナナゴ重連で代走掛かってて、仙台運送のU51Aがカマ次位に載ってたイメージだったけど、今朝のは往時と違ったショボい列車だった。
本家筆頭の牽く5080レを所定で通してやっとPF2127「廣嶋」牽引の73レ。
45分ぐらい遅れていたが、貨物駅間の連絡輸送だからダイヤの優先順位は低く、幹線輸送のスジの運転を優先しているので、遅れてるっていっても遅れてないようなもの。今日は流石に牽引機が牽引機なので気をもんだが、何とか首がすげ替えられなくてよかった。
この遅れでもって撮影地を変えたのが5097レで、予定ではロングビーチで撮るつもりだったのを西国分寺に変更。高曇りの天気だったので影はでないと踏んで変えた訳だが、結果改正後初めての"まさかの"西国分寺「0代」撮影になった。
その後ちょろちょろと休んでは撮りを繰り返して13時前に撤収したら、EF66 33が4093レを牽いて宇都宮タに行ったのを知る。お呼びでない?お呼びでないね?…こりゃまた失礼しました!(ホントは呼んで欲しかった)と。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます