かつての4086レって言えばわかる人も多い
正調キンタが牽引の4088レ。
逆向きは却下!ド却下よ!
これでU47Aが載ってるだけでも有難いのに
なんとランテックのUF46Aも付いてきたのには、泣いた。
東北では夜中か早朝しか見られなかったランテックのUFが
昼日中に堂々と見られるようになったのは2004年3月改正。
そのうちの一つが4086レで、郡山タから載ってくる運用だった。
数が少なくなりつつあったED75重連牽引の同列車は
サツマイモ色に変化しつつあった
コキ車19~20車という編成の中でとても目立つ存在。
くそ暑い夏場の中通りの山の中で待つ俺みたいな人間には
毎度のご褒美みたいなものだった。
だが翌2005年夏以降は搭載回数が減り、次第に載らない日が増えて
キンタに牽引機が変わった時には搭載されることがなくなった…
筈だったんだが。
もう見ることもないだろうと思っていただけに
まさかの再会に俺は正直驚いた。
U47Aはこの改正から載っていたけれど
いつ帰ってきたものだか、ランテック。
泉崎定点撮影でこれを見るのが一つの楽しみだった頃を
しみじみ思い出したのは言うまでもない。
正調キンタが牽引の4088レ。
逆向きは却下!ド却下よ!
これでU47Aが載ってるだけでも有難いのに
なんとランテックのUF46Aも付いてきたのには、泣いた。
東北では夜中か早朝しか見られなかったランテックのUFが
昼日中に堂々と見られるようになったのは2004年3月改正。
そのうちの一つが4086レで、郡山タから載ってくる運用だった。
数が少なくなりつつあったED75重連牽引の同列車は
サツマイモ色に変化しつつあった
コキ車19~20車という編成の中でとても目立つ存在。
くそ暑い夏場の中通りの山の中で待つ俺みたいな人間には
毎度のご褒美みたいなものだった。
だが翌2005年夏以降は搭載回数が減り、次第に載らない日が増えて
キンタに牽引機が変わった時には搭載されることがなくなった…
筈だったんだが。
もう見ることもないだろうと思っていただけに
まさかの再会に俺は正直驚いた。
U47Aはこの改正から載っていたけれど
いつ帰ってきたものだか、ランテック。
泉崎定点撮影でこれを見るのが一つの楽しみだった頃を
しみじみ思い出したのは言うまでもない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます