★どっかで手抜いてた罰が当たったんだ
54レ EF210- 3 (岡) 0836上 ・コキ100系(1U-、3U-、4-、)、×20車
5073レ EF210-148 (岡) 0926下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽福通×3、SANKI×2、ぬこU48A×1、など
1068レ EF210-122 (鶴) 1023上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽OjiU48A、JR49A若しくは48A、一個ずつ
1060レ EF210- 8 (岡) 1050上 ・コキ4-、6-、7-、×26 ▽JR49A-38035、トナミは20両目
5073レ EF66 132 (S2) 1053下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▼空車多し
5052レ EF66 103 (S1) 1122上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽ぬこ大好き
5094レ EF66 33 (N) 1252上 ・コキ4-、6-、7-、×14+20-、×4 計18車 塩ビタンク、JOTドラコン、など
一昨日のは余計な力が懸かりすぎてか、残念なことになっていた。尤も、他の貨レも似たような格好だったので、いずれにしてもうpはしないでとっととウチに帰った。
兎に角、何がよくなかったのかを考える。シャッターを切るタイミング、ピン位置と架線ビームの影の位置との絡み、それと日南中時以降の太陽の角度・・・ただ撮るだけが金失じゃないのよ、そこまで目一杯考えて考えて決めなきゃ、自分でいいと思うのは撮れないんだから。
結論、今日の5094レについては気楽にいきましょう・・・ということで落着。正直ホッとした。
で、今日の本番・・・
-148が5073レ牽引に登場するなど、今日も本家が大車輪。鶴太郎は1068レの-122だけで、54レに-3が、1060レに-8がそれぞれ充当される贅沢。-8が牽引する方に49Aが載るとは思わなかったが、荷主は誰だ?箱番から想像するに、郵便屋でないのは疑う余地がないが。(49Aでも特定のハコ番しか回ってこないから。)
5052レは間一髪。日曜の撮影では被りナシの同レだが、土曜日は今改正最初の日以下、2回被られて撃沈した鬼門なのでどうなるか。まぁ魚交牽引だし、と黙って気楽にファインダーを覗いたら、意外にも先に届いて「ぬこ一荷釣り」状態のを撮ることができた。
そして今日の本番、5094レ。レーダー観測では色々載ってるのが見られたが、編成が短かそうなのが気になった。でも、この列車は静岡県内でチョコチョコ停まっては増解結を繰り返すので、実際の所は吉浜のトンネルを抜けてくるまで分からない。
果たして12時51分、33牽引の同レは結構な速度で吉浜トンネルを抜けてくる。14、5両ぐらいか?と思ったら18両。これまた意外に長かった。
西湘貨物で追い抜いて、渡田でもう1発ということもチラッと頭に過ったが、その必要もなさそうな感じだったので犬の背中へ。気に入った電子書籍を読んでたら、もう新宿。快速急行は速いな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます