過去ログでも綴ったが、EF641000が牽く3050レは1006と1040、そして1041の国鉄色保持機3両でしか撮っていなかった。(うち1006は3/4日遅れの日曜日午前の浦和駅で撮った)
1040は撮ってすぐに運用から外されたが、運転席フロントガラスの白Hゴムが残されていた1041は稲刈り前とその後に2回撮れた。これはその1回目、年賀状の柄に使えるかなと思ったが、前面が陰になってたので諦めて、結局2014年のご挨拶は別のを使っている。
その2014年2月の関東甲信豪雪でEH200が故障したため、同じ月に運用離脱予定だった1041も救援運用に入ったりした。最後は8862レで東海道本線を上ってやってきて、高崎線にちょこっと顔を出したと思ったら、8863レで稲沢へ帰ってそれきりだった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます