常磐線から東北本線を通って北海道に至る越谷タ発札幌タ行き93レはかなり遅くまでED75牽引だった。めぼしいカマの目撃情報があると仕業線表追っかけ、○月○日に同レ牽引に"入る"とみたらバスでもカンセンでも使えるのは何でも使って現地入りし、あまつさえまだ懐に余裕があれば仙台まで一度引き揚げ、そこからカンセン移動八戸経由で追っかけ、ってこともやった。
今回は、引退間近と聞いて「追っかけ」で撮りに行ったED75 109が牽いた時の記録で撮影日は30.07.'05。
この時は現車20両にゴトコン満載。もう見納めになるかもしれない109の牽引ってこともあって、確実にまつのじでまず1発、そして新幹線乗り継ぎで狩場沢で1発。今となってはボーナスが程よく懐に入ったあの頃が懐かしい…
↓まだ横アングルを覚える前だったので・・・1発目
↓追っかけてからの2発目は露出に迷った。
晴れれば日陰の下になる狩場沢、時期と天気次第ではいいのが撮れるけれど、海沿いのポイントなので湿度次第で露出が微妙に変わるのが悩ましい所でもあった。
今回は、引退間近と聞いて「追っかけ」で撮りに行ったED75 109が牽いた時の記録で撮影日は30.07.'05。
この時は現車20両にゴトコン満載。もう見納めになるかもしれない109の牽引ってこともあって、確実にまつのじでまず1発、そして新幹線乗り継ぎで狩場沢で1発。今となってはボーナスが程よく懐に入ったあの頃が懐かしい…
↓まだ横アングルを覚える前だったので・・・1発目
↓追っかけてからの2発目は露出に迷った。
晴れれば日陰の下になる狩場沢、時期と天気次第ではいいのが撮れるけれど、海沿いのポイントなので湿度次第で露出が微妙に変わるのが悩ましい所でもあった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます