(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

EF64 1041と2082レ

2013年12月08日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
新潟タからの2082レに、EF64 1041が(*゚∀゚)キタ!(声、中井貴一


去年位のダイヤ改正時、PF牽引からEF641000に換わった頃は
火曜~土曜が現車16両で運転してるのが
日曜始発分は9両とか、7両も減らされて
例え国鉄色のカマが来ても撮る気がしないので
「日曜はダメよぉん」なんて茶化して手を小招いたりした。

それが今年のダイヤ改正後のGW過ぎから編成増強が行われ
連日現車19両、熊谷タで3両解放・3両増結になって
(※尚、12月は熊谷タ着場面に於ては20両編成で運転中)
結局隅田川まで両数変わらないまま上がってくることになった。
ありがたや、コレも隅田川駅構内改修のお陰だろうか。
(ただし休翌はウヤ)
芋色のコンテナの間に秋田からの同和通運の土砂コンを載せ
編成の後ろには青いJOTのISOコンテナが載ってくる
(出光のグレーのドライの場合もあり。)
これが同レの今年のアクセント。
毎回コキ106、107の空車が2~4両ぶらさがってるのが不思議だが。

さて、オカフカ陸橋で撮ってしまったので
カマスの3050レみたく、また遠目から撮ってしまった。
しかも、今年の2082レらしい緑のUM12Aコンに青ISOコンを載せた編成。
本当はフロントガラスに残る白ゴムを強調すべく
某射爆場で撮りたかったんだけれど
当日はなにげにネタばっかりで岡部から離れられなかった。
なので肝心の白ゴムは影の中。
次は何時、高崎線で牽くのやら
落ちる落ちると聞かされて気になるけれど
まだ動いてるみたいなんで、次の機会を待ってもいいかなと思ったり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿